※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん太
子育て・グッズ

他の子の写真を撮ることは、親族の子と遊んでいるときなど気になることですか?知人の子供を撮影することはありますか?

写真について気になったので…

皆さんは自分の子以外の赤ちゃんの写真、撮りますか?

自分の子と他の子が遊んでるとことか…
※他の子といっても、親族の子です。

また、知人が子供を連れて来た場合は
その子の写真を撮ったりしますか??

コメント

j

私は一緒に遊んでるところとか、隣で寝てるところを撮ったりします(*´∀`*)

バニ山🐰

私は撮ります❤️仲良しの友人の子供が同じくらいの月齢なのですが、お互い撮りますよ!
二、三人同じような友人いますが、それぞれ撮りますよー

私は、私の従弟、再従姉のこどもが息子を抱っこしてる写真くらいは撮りました。

あとは、独身でかなり仲良くしてる友達が、うちの息子の写真撮りました。
別に嫌ではないですけど、なにに使うのかな……見つめてもつまらないしなぁ?という感じでした😅

りんりん

その子をピンで撮ったりはしませんが、自分の子と一緒に遊んだりしている所は撮ったりします(*´˘`*)

もふ

一緒に遊んでたら、撮ると思います😊
他の子だけの写真なら、私は、撮らないですね…😌

YN

親戚に誕生日2週間しか変わらない子がいるのでその子と並べてよく撮ります😊相手の方はよく息子のことだけでも撮って写真送ってくれたりしてます!
けど私は。親戚でも友達の子でもわざわざ単体では撮らないです…📷自分の息子だけで携帯のフォルダいっぱいいっぱいなので(笑)

ゆき

一緒に遊んでる所とかは撮ったりします😊
あとは友達の子とかがかわいい事しててちょうど自分がカメラ構えてる時だったら撮って送ってあげたりもします✨

はるみ

お友達とも従兄弟とも写真撮りますよ😊

みちこ

私は撮ります😊
元々子どもが好きで、友だちの子を撮って可愛いな〜💓と見返したりしてました😂
子どもができてからは触れ合ってる姿を撮ったりしますね!
娘を撮られても「可愛いでしょ?😍」って思います!笑

一緒に遊んでたら撮ると思います!

Rmama

一緒に写ってるものは撮って送ってあげたりはします♡

ちゅん太

皆さんコメントありがとうございます!

子供は可愛いし、娘も遊んでもらってるので有難いと思っているのですが、他の子を写真として保存するのに抵抗があり、いつも撮ってません…
許可とか貰った方がいいのかな…と遠慮してしまいます…

でも、娘を撮ってるんですもんね。
今度機会があれば仲良く遊んでいる写真を撮ってあげたいと思います🤳