※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

相談です!この間取りの賃貸に引っ越す予定なのですが、LDKの12畳が縦長…

相談です!この間取りの賃貸に引っ越す予定なのですが、LDKの12畳が縦長でも横長でもない為、ダイニングテーブルとテレビソファの配置に悩んでいます!
どうにかしてLDKにおさめたいのですが、無理でしょうか?(´;ω;`)
みなさんなら、LDKにどのように配置しますか?

コメント

3Kids-mom

LDK隣の6帖洋室とくっつけちゃうのはどうですか?
収納横に扉が全て収まる仕様なのかなと見受けられるのですが…

ちなみにうちは、使わない椅子はしまってカウンター側に机をくっつけてL字型に座ってます😂

ソファの大きさで置く場所も変わりますが、普通にダイニングテーブルを配置するよりリビングが広めに使えますよ✨

• 3Kids-mom

3Kids-mom

机→ダイニングテーブルのことです💡

• 4月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    今住んでるのか2LDKなので、隣の洋室とくっつけちゃったら引っ越す意味ないよなと旦那と話しています(´;ω;`)

• 4月23日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

なるほど💦
    キッチン含めての12帖なので、実際リビングダイニングに使えるのは9帖程度だと思うんですが、そこにダイニングセットとソファーとテレビと、となると結構厳しいかもですね😣

少なくとも、洋室側の扉は半分ソファまたはテレビで埋まるかなと…💦
    (テラスへの出入りもあるので、ソファよりはテレビの方が奥行きは取らないとは思います…💦)

あとは先ほど書いたように、ダイニングテーブル壁付けでL字で壁(またはキッチン)向きに座る感じでスペース稼ぐか…ですかね😣

あまりいいアドバイスできずすみません💦

• 4月23日
紗那

私なら、ですが…
LDKとテラス側の洋室との間のしきりを開放するかなと思います。
LDK側にダイニングテーブルを配置して、洋室にテレビソファかな(*^^)
ちょっと広めの横長LDKにして、もし散らかってるときにお客様!となったら洋室の方に押しやって間仕切りを閉めます(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    今住んでるのが2LDKなので、テラス側の洋室を解放してリビングとして使うとら今住んでいるところとあまり変化ないといいますか…
    もう一部屋欲しいという理由で引っ越すので、隣の部屋はあけたいんです(´;ω;`)やはりこの広さ厳しいですよね( ; ; )

• 4月23日