※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
ココロ・悩み

家事や手続きが後回しになり、やる気が出ない状況。完璧じゃない自分を受け入れたい。旦那に理解してほしい。

やらなきゃいけないなーって事があるけど、
どうしても後回しにしてしまいます。
家事や役所関係の手続きなど…でも最近疲れが出始めたのか
なかなかやる気になれず腰が重いです😑
こんな自分がいやです。
でも、こんなときもありますよね😞
いつも完璧なんて無理。旦那さん早く帰ってきて察してください…笑

コメント

ふう

あります、あります!!
やることいっぱいあるのに、やる気が出なくて暇ーとか言っちゃう時もあります笑

できるときにやればいいと思います(^^)
人間だもの。笑

  • ぽろたん

    ぽろたん

    やることあるのに暇!わかります!笑
    ありがとうございます😌

    • 4月23日
れぇさん

全く今一緒の気持ちです🤣🤣
こんな時もありますよねぇ( ;ᵕ; )
ずっと今日は朝からゴロゴロしてます💧
私だけかもですが、休日あけの月曜とか物凄い毎週毎週やる気でません😅
ゆっくりいきましょう〜♡( 笑 )

  • ぽろたん

    ぽろたん

    脳みそが休みたかっているんだと言い訳して、ゴロゴロしようと思います🤤
    やることは明日また考えますー笑

    • 4月23日
アスミール

家事はやらなくても大丈夫です!笑っ
でも役所ははやめにやったほうが良いかと思いますよ😅

  • ぽろたん

    ぽろたん

    そうですよね、役所を優先でなんとか頑張ろうと思います😅ありがとうございます

    • 4月23日
  • アスミール

    アスミール

    頑張ってください💪💪

    • 4月23日
ひろうさ

わかります!うちは同居なんですが、義母は夫をおんぶしながら家事をしていた、と比べられますΣ(T▽T;)でも赤ちゃんと遊ぶだけで疲れますよね💦ママが、穏やかにゆったりした気持ちでいれば、赤ちゃんにとって、いいらしいですよ。

  • ぽろたん

    ぽろたん

    同居大変ですね😭時代が全く違うから、比べられても ヘェ〜って感じですね…笑
    たしかに、自分に余裕がないと赤ちゃんにも伝わりますよね😓ゆっくりやります

    • 4月23日
  • ひろうさ

    ひろうさ

    家事より、こどもとの時間が大事だと思います!こどもと一緒にゆっくり過ごせるのは今しかない…と私は割りきっています。ぽろたんさんにとって過ごしやすい生活リズムができるといいですね😃

    • 4月23日
とも

わかります!
私も最近になって疲れが出始めたのかやる気ないです笑
朝も起きなきゃいけないのに起きれず二度寝😅
ほんと旦那早く帰ってこないかなーって思ってます笑

  • ぽろたん

    ぽろたん

    私も普通に二度寝してしまい、1日が終わるの早すぎて、後悔します笑
    疲れてるアピールして、旦那にも頼ろうと思います😓

    • 4月23日
Lee

私も家事は後回しにしがちです💦
しなきゃーと思いながら ダラダラしたり携帯見てたり…
旦那さんに申し訳なくなるけど 特に何も言われないので😅繰り返しです。
やる気が出ればパパッとやってしまうんですけどねぇ〜🌟

  • ぽろたん

    ぽろたん

    ほんと、携帯見てるとあっという間に時間過ぎますよね。私もやる気があるときは凄いんですが、ギャップが激しいです😓

    • 4月23日