※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

陣痛に耐えられない弱さを感じています。意識を失った経験もあり、耐えられる自信がありません。意識喪失や痛みに弱い人がどう回復したか知りたいです。

陣痛に耐えられる気がしません(笑)
私自身痛みに物凄く弱く意識失うことも
あります😧🙌

意識失ったよ〜とか、痛みに弱いけどなんとか耐えた!
とか意識失った人はどーやって元に戻ったか教えて頂きたいです☹️🙏

本当に耐えられる気がしません!!!

コメント

とんちゃん

私も傷みに弱いです😥昔下剤飲んだら傷みで気を失った事が何回かあります😣
陣痛中も気を失ってました😓最後の方は傷みで目が覚めて、また気を失っての繰り返しだったと後から旦那に聞きました😥

• mimama

mimama

下剤の痛みは私は平気でした🙌
    私は転んで足をひねった時に意識失っていました。。
    無事に出産は出来ましたか??( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

ごめんなさい、間違って下にコメントしちゃいました😥↓

• 4月23日
  • mimama

mimama

大丈夫です!

前駆陣痛的なのもあまりなくて
    どんな痛みなのかもわからなくて
    って感じでもう毎日早くおわってくれーって思ってます(笑)

きっと大丈夫だと思うので頑張ってきます(*`・ω・)ゞ(*`・ω・)ゞ

• 4月23日
うき🐵

30時間近い陣痛で、眠さも含め吐きながらの出産でした。何度も、もう帝王切開に切り替えてくださいと懇願しながら😂
意識失うこともありましたが、、容赦なく襲ってくるつぎの陣痛の波で嫌でも意識戻ってきます😱
泣き叫びながらの出産だったので、耐えられたとは言えないです。生まれた時は感動より、あ、終わった。と思いました笑

余計不安にさせたらごめんなさい!でも想像より痛いと思ってた方がいいです!笑
でもいつかは終わるので頑張って下さい!!

私は二人目は無痛にしようと思ってます😂

• mimama

mimama

30時間も耐えたのに自然分娩だったのですね😧私なら無理です…

私も吐く覚悟と泣き叫ぶ覚悟は出来てます(笑)きっと私も終わった。って思うと思います(笑)

不安は不安ですが結局は産まれてくるんですがら、耐えなきゃって思います体験談ありがとうございます😂😂

• 4月23日
とんちゃん

7時間の陣痛に耐えて無事出産できましたよ😊もっと陣痛に耐えて出産した方もいると思いますが、あの時は本当に死ぬかもと思いました😥
脅すようですみません😣もう少しで出産になりそうですね😄きっと大丈夫です✨頑張ってくださいね😄

みるく

殺して!と思うくらい痛かったです(笑)

ですがこの痛みは頑張らないと終わらない!と思い人生で1番といっていいほど力を込めいきんで必死に頑張りました(笑)

嫌だ!と思っていたら終わりがこないのでただ頑張るしかないです(笑)

• mimama

mimama

頑張ります😂🙌

• 4月23日
H@L◡̈♡

34時間の自然分娩でしたが、意識失うじゃなくて途中寝てました🤣💦
陣痛が来たら痛くて起きてたので大丈夫でしたが、意識失うと赤ちゃんが危ないので起きない場合はビンタとかして助産師さんが起こしてくださるそうですよ💡✨

• mimama

mimama

私もそんなに陣痛続いたら寝そうです(笑)
    ビンタ!!ビンタするなら緊急帝王切開にして欲しいです(笑)後で顔が痛みそうですね😂😂

• 4月23日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

あ、でも帝王切開でも麻酔の関係で意識戻す為にビンタされると思います笑
    終わってからは痛いかもですね…笑

• 4月23日
  • mimama

mimama

自然に意識戻るとかじゃないんですね笑笑

• 4月23日
かか

分娩時間45時間で意識失う、ゲロ吐く、どうやって意識戻ったとかよくわかりません(笑)

耐えられたのか?時間が過ぎ去ったのか?(笑)ほぼ記憶もなく意識朦朧として産んだ後とか全く覚えてません😌😨

注射すらこわいしビビりだし痛みに弱いですが何とか1人目産めましたよ!

陣痛始まったらタイムとか出来ないので産むしかないんだなーってしみじみ思いました。

これから2人目またビビってます(笑)

• mimama

mimama

私もきっと意識朦朧としてそうです…笑 頑張ります😧

• 4月23日
  • かか

かか

お互い頑張りましょうね!!

• 4月23日
さみり

生理痛もなくお腹を下す痛みしか知らなかったので(笑)陣痛が始まったとたんこの世の終わりがきたと思いました笑
意識を失うことはなかったですが、叫び続けて声枯れました笑
「頭が見えたよー!」ってなるまではそんな感じでしたが、それからは赤ちゃんを早く出してあげたいって思ってがんばれました!
ほんっっっとに痛いけど、赤ちゃんのためならがんばれますよ!大丈夫です!!

• mimama

mimama

頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月23日
Rmama

逆に私はこれからまだ痛くなる!痛くなる!と思って怖がってる間に産まれちゃったのでえ?これで終わり?ってなりました(笑)
怖がりすぎたみたいです!

• mimama

mimama

そう思うように私もします!!!笑

• 4月23日
yuuri

泣き叫ぶわ、ゲロを吐き散らすわ…で、2人目は散々な出産になりました😭💧
陣痛の合間は気を失えることが出来ると思いますが、
陣痛中は気を失いたくても、出来ない程、容赦無く痛みの波が押し寄せて来るので、「気を失わせてくれ〜」と心で叫んでました😂

3人目は、もう無痛にしたいです😭💧

• mimama

mimama

泣き叫ぶ、ゲロ吐くは私もすると思います笑 旦那とか助産師さんに引かれないか心配ですがそんな事考えてる暇もないですもんね😧

この陣痛きつかったら
    2人目以降は無痛も考えどころです…

• 4月23日
テンテン

私も痛みに弱くて軽くぶつかっただえでも悶えちゃうんですけど、陣痛は痛みの種類が違くて最後の方はわけ分かんない痛みに「???」でした(笑)
でも赤ちゃんの方が苦しい!て必死で呼吸して、分娩中はでっかいスイカが出るのを想像してたら、あれ?小玉スイカ?くらいで(笑)3時間半のスピード出産だったから耐えられたのかもですけど。

くたくたくま

昔から痛みにものすごーく過敏で失神しかけた事もあるタイプですが、陣痛、何とかなりました😅

耐えられる気全くしなかったけど、陣痛促進剤での陣痛(自然の陣痛だとじわじわ来るらしいです)で、子宮口全開になるまでは旦那にテニスボールを当てがってもらい意識飛びながらも何とか耐え、いざ分娩台に上がってからは、『何クソー!!早く終わってくれー!!!』の気合だけで頑張ってイキんで、思いの外早く出産出来ました👶

泣き叫ぶ、のたうち回る、キレて怒り出す、痛過ぎて脱糞、など、よくある話だそうで、泣き叫ぶでとどまった私は褒められました😅

絶対大丈夫ですよ!究極の痛がりさんでも何とかなります!!

ゆちん

私は逆で、痛みには強いと思って。陣痛を甘く見てたんですが、、もうめちゃくちゃ辛かったです😭夜中の2時から陣痛が始まって、陣痛の波が来るたびに痛いと声あげながら、17時まで耐えてました😭私は黙って耐えるより、声に出した方が耐えれるような気がしました!でも最終ボロ泣きで助産師さんに弱音ぽろぽろこぼしてました😂子宮口が開いてからは呼吸の仕方で、陣痛の波がきたら、ゆっくり息吸って、吐くときにうんち出すような感じでいきむと助産師に教えてもらってその通りにしたら、すぐ産まれましたよ!!出産頑張ってください💗

りた

陣痛の波が治まると気絶?する
ように数分でも寝てたらしい私(笑)

陣痛来たら気絶さえ出来ないので
大丈夫ですよ👍

HIKARI

はい!とても痛みに弱いです😭😭妊娠中の採血もめちゃくちゃ痛くて泣いてしまうほどでした…ちなみに学生のときは予防接種で気を失ったりするぐらいでした💦わたしも産むまで怖くて怖くて耐えられないと思っていて、無痛希望だったのに産院が希望ではやっていなくて…生まれるのは楽しみなのに怖くて仕方なかったです!普通分娩したいけど気を失って帝王切開になるんだろうと覚悟していました!わたしのお産は2日かけての陣痛でした😭陣痛中は感じたことのない痛みでなんども頭に悶絶という言葉が浮かびました(笑)まだですか?まだですか?と何度も看護師さんに聞きました…もうあと10分したら死ぬかもーとか思ってましたがそのまま2日耐えて産みましたよ(笑)女性ってすごいですよね😭耐えれないと思っても耐えれるように体ができてるんです✨むしろ人生で一番というぐらいの痛みだったのに、我が子を見たらそれまでの陣痛の痛みを忘れて、出産後の後処理での注射とかで痛い痛いって言って看護師さんたちに笑われました😂いま出産の痛みに耐えたのにこんなのが痛いはずないでしょ?と(笑)ちなみにわたしは陣痛中痛くて痛くて、痛いーという言葉も出ませんでした😂ひたすら悶絶…こんなわたしが耐えられたら人類みんな耐えられると思ってほどです!そんなわたしが耐えたから大丈夫ですよ❤️頑張ってください☺️

私も痛みに弱く陣痛室、分娩室で廊下に響くほど叫び散らかしました😂
産んだ後、授乳室行くのがものすごく恥ずかしかったです🙈笑

ちょっぷ

ピークに一瞬意識飛んだ時、原始的な方法…叩いて戻されましたよ😂すぐ意識戻ったのでえ?何!?みたいな感じでした(笑)何度か意識飛びかけた時はなんとか耐えられました