るっかちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月頃マスターしました…

10ヶ月の娘がいます。
つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月頃マスターしましたが、それからの三ヶ月、なんにも変化ありません>_<
ただからといって特に焦ったりはしていないのですが、みなさんどのくらいで立ち、歩きだしましたか〜?
一人で立ち上がろうとするそぶりも全然しないのですが、いきなり立つものなのでしょうか?
どーやって立ち上がるのが楽しみです(^^)

コメント

ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもつたい歩きは7ヶ月くらいでした!
1人で立つのが10ヶ月くらいで、最初はつかまり立ちから手を離していました。
床から立つようになり、一、二歩出たのが11ヶ月の最初くらいで、11ヶ月半にはヨタヨタ歩き出しましたよ☆
もうすぐ1歳と1ヶ月になりますが、スタコラ走ったり登ったり、段差も降りたりします😅

• 10月22日
  • るっかちゃん

るっかちゃん

つかまり立ちから手を離すことがありません!笑
    必死につかまってます!笑
    ビビりなのでしょうか。笑

いざ歩き出すとあっちこっち行って今より目が離せなくなり大変そうですねー>_<!!

ありがとうございました☆

• 10月23日
a

a

10ヶ月の終わり頃に、
少し年上の子と遊んだその日の
夜にいきなり床から立って
歩き出すようになりましたよー!

• 10月22日
  • るっかちゃん

るっかちゃん

年上の子から刺激を受けるんですかね!?
    いきなり立つ瞬間を見逃さないようにしなきゃですね!笑

• 10月23日
さきりんぐ

さきりんぐ

だんだん出来ることが増えてきて楽しみですよねー♡

次のステップとしては、手放しで立つですかねー?!
うちの娘も7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてそれから8ヶ月ぐらいにハイハイして10ヶ月の時に手放し立っちし何歩か歩き出して、11ヶ月には一人で歩けました!!
つかまらずに立つようになったのは11ヶ月半ばぐらいでした(´▽`*)

10ヶ月でできることがすごく増えたので、るっかちゃんの娘ちゃんももうすぐ急にし出すんじゃないでしょうか(*´˘`*)
手放し立っちの練習してもいいかもしれませんね!!
うちは、ばぁばがさせまくってました(笑)

• 10月22日
  • るっかちゃん

るっかちゃん

できることが増えていくと面白いし可愛くて微笑ましいですよね〜♡

そうですね、次は手放し立っちですね!
    うちももうすぐですかね〜>_<?
    もうすぐ11ヶ月突入するので頑張って欲しいです〜((̵̵́̆͒͟˚̩̭̆͒)̵̵̀)笑

そして、さきりんぐさん家のばぁば様のように、練習させまくってみようかと思います。笑

• 10月23日
さやりの

さやりの

つたい歩きは7ヵ月頃にはじめて、9ヵ月頃には一人でたっちが出来るようになり、10ヵ月で歩るけるようになりました!
初めての一歩が出来てから1週間くらいで、ヨチヨチ歩けるようになりました!

うちは、手押し車を頂いたので、それで遊ばせていたらすぐ歩けるようになりました!
足の出し方?進みかた?を手押し車でマスターしたようです!

• 10月22日
  • るっかちゃん

るっかちゃん

早いですね〜(*^_^*)

ローラーのついたものや、動く軽さの物などは押しながらテクテク歩いているのですが、まだ立っちはマスター出来ないようです>_<

• 10月23日

「子育て・グッズ」に関する質問