こうまむ
子育て・グッズ

3回食を始めたばかりなのですがいきなり食べなくなってしまいました(*_*…

3回食を始めたばかりなのですがいきなり食べなくなってしまいました(*_*)15分ほど経つと泣いて抵抗し、口に入れてもブーっと吐き出します。
少し前まではこれでもか!っていう位たくさん食べてくれていたので、とまどってます。
ちなみに3回食を始めたばかりなので、3回で2回食の時にあげてた量になるように1回分の量を減らしていますがそれでも完食出来ません。
ただの食べムラだと思って根気よくあげ続けていれば良いのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

退会ユーザー

うちもつい最近まで全く同じ状態で気が滅入りました(´;ω;`)

うちは食べ無い時はミルクを少し減らしていったら最近は割と食べてくれるようになりましたよ。
嫌がる時は無理をせず、バナナなどで代用して疲れない程度に進めてみてください(^ω^)

  • 10月22日
  • こうまむ

    こうまむ

    それがフルーツもビスケットなどのお菓子も拒否なんです(T_T)
    たまにBFなら食べてくれる時もあるのですが毎回食べてくれるわけでもなくて参っちゃいますね。。。
    無理をしない程度に進めたいと思います。ありがとうございました。

    • 10月22日
きょんつぅ

きょんつぅ

食べムラ始まっちゃった感じですかね??
うちは10カ月半くらいまで食べムラひどかったです
嫌がる時は無理にあげなくてもいいと思いますよ(*^^*)
そういう時は好きなものをあげるとか(*^^*)
バナナ好きかな??
うちはかかりつけ医に相談したら「バナナ食べれば立派よ!そのうち嫌でも食べるようになるから!BF育児に変えてもいいんじゃない?今のBFはすごくいいものだし、ママもストレスヘ減るし!ミルクもまだ飲むんだから、とりあえず食事が楽しい時間だってことを教えてあげたほうがいいわよ」って言われました☻
それからはBFメインで育児してますよ(*^^*)
一歳になれば大人の食べ物を取り分けもできるようになるし(*^^*)

ママが焦ったり、イライラしたりすると一心同体のお子さんに伝わっちゃうから、ママが焦ったりしないのが一番ですよ☻

  • 10月22日
  • こうまむ

    こうまむ

    拒否する時はフルーツやビスケットなど口に入れようとするもの全て拒否なんです(T_T)BFでも食べる時と食べない時とありますが1日に1回はBF出してます。
    そうですよね。。焦らないように嫌がった時はオッパイ飲ませてもたせようと思います。ありがとうございました。

    • 10月22日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    食事中しっかりお座りさせてますか??
    うちはお座りやめたら食べるときありましたよw

    • 10月22日
  • こうまむ

    こうまむ

    ダイニングテーブルにイスをつけてそれに座らせてます!ちょっと明日から違うところであげてみます笑
    ありがどうございます!

    • 10月22日

「子育て・グッズ」に関する質問