※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

引っ越しセンターの選び方や準備期間について教えてください。

引っ越しをするのですが、何処の引っ越しセンターが良かった。とか。サービス面、割引、安さなどありますか?

また、何ヵ月前から準備、予約しましたか?

コメント

かえママ

量が少なければ、ヤマトの単身パックをいくつかでしたら安かったです。うちは引っ越し族なので荷物も少ないので単身パック3つでウェブ割、平日割、複数割で結構安くなりしたよ‼️
あとは時期にもよると思います‼️早い方が安くなるので分かり予約取っていました。
あと、色んな業者にいくつか見積もりだしてもらうのもいいと思います。お米とかダンボールとかも貰えるので。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。単身パックですか😃聞いたことあります。荷物の量的には、大型家電位で後は運べるので迷ってはいるのですが😣
    見積り出してみます☺️ありがとうございました

• 4月23日
m_k.s

私が見積もりとったのはサカイ引越センターとアート引越センターだけですが、料金はサカイ引越センターの方が安かったです。

梱包などの楽さはアート引越センターですが見積もり時点で7万程違ったので梱包する段ボールの量は増えましたがサカイ引越センターにしました。

距離などでも料金は変わってくるのであまり参考にならないかもしれませんが…。

アート引越センターだと靴は靴専用、食器は食器専用の収納BOXがあるので手間はかからない印象でした。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。七万も違うんですね😅

大型家電だけであとは車で運べる物なら運べば安くなるものですかね?

• 4月23日
  • m_k.s

m_k.s

私が見積もりとった時は、荷物の量は料金に関係ないと言われましたよ。

多分4トン車1台とかで来るので、それに乗れば問題ないって感じの言い方でした。

サカイ引越センターは食器も自分で新聞紙に包んで梱包、靴も段ボールに入れてと言われたので最終的に段ボール35箱とかになりましたが、見積もり時より段ボール20箱近く増えても料金は変わりませんでした。

• 4月23日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。だから高い。てのもあるんですね😣とても参考になりました。ありがとうございます

• 4月23日
  • m_k.s

m_k.s

私の場合は長距離の引っ越しだったのでアート引越センターとサカイ引越センターの値段の差がかなり出たと思いますが、そこまでの距離が離れてなければ、そこまで変わらないと思うので、何社か見積もり取ってみて交渉するといいと思いますよ(*゚∀゚*)

交渉しただけ安くなったりしますし!

• 4月23日
  • ともとも

ともとも

昨日、サカイに電話したんですが、実際、来て荷物の量をみるんですね、😣
    うちは15ふんかからない所に引っ越しするので、確かに大差なければ、見積り何社か出すのも手ですね。
    交渉次第で安くなるなら価値はありそうですね。😃ちょっと手間ですが安くなるなら(笑)
    4月、七月は高めと言われたので、時期は関係するんですね

• 4月23日
  • m_k.s

m_k.s

私は名古屋から北海道の距離だったので参考になるかわかりませんが…
    9月に引っ越しで見積もりはサカイ引越センターが15万、アート引越センターが22万でした(爆)

近隣での引っ越しなら大手以外の業者もあると思うので手間はかかりますが見積もり取って交渉した方が絶対お得だと思いますよ!

4月は高いと思います。
    閑散期に引っ越しするのが1番お金はかからないと思います。
    ちなみに9月頃も少し高いそうです。

• 4月23日
  • m_k.s

m_k.s

どの業者も実際に荷物の量を見てからの見積もりになると思いますが、1日に数社呼んでしまうってのもありだと思いますよ(*゚∀゚*)

私は、時間だけズラして同じ日に来てもらいました。

• 4月23日
  • ともとも

ともとも

そうなんですねー。本当にコメントありがとうございました!さっそく電話してみます!
    名古屋から北海道ですか😣引っ越してひと仕事ですよね。😅

• 4月23日
かちゅみ

もう解決しているかもしれませんが、おんなじくらいの距離でうちも大型家電だけはこんでももらいました。
平日、土日、午前、午後でも値段変わってきます。やはり、土日の午前は人気があるので、早めに見積もりだしたほうがいいかもしれません。うちも、
車で5分〜10分程度のところに大型家電だけ。土曜日午前で、3万8千円サカイ引越センターにお願いしました。
うちも何社かおんなじ日に来てもらって見積もりしました。サカイが最後にきて、ここで即決してもらえれば!という話で決めました。サカイは営業さんがいまいちとよく聞いたりしますが、当日来た方はほんとに感じのいい方でしたし、見積もりの時にお米もらえるので、検討に入れてみるのもいいと思います。
わたしはアーク引越しセンター、アート引越しセンター、サカイ引越センターで検討しました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。いえいえ。色々お話聞きたいので、コメント助かります😃近いと、そんなには金額行かないんですかね?
    時期で左右あるみたいですが、七月もスタッフの体力の問題で高いと聞きました😉サカイて、段ボールはお客が用意すると安いとかですか?

• 4月23日
  • かちゅみ

かちゅみ

ごめんなさい。下にコメントしちゃいました。

• 4月23日
かちゅみ

うちは10月でいわゆる閑散期、忙しくない時期でした。
時期や日時にもよると思いますが、平日とかならもっと安く行けたと思います。

うちは冷蔵庫、洗濯機、食器棚、洋服ダンス、ウォーターサーバーなど、自分で運ぶにはちょっと無理だなー、きついなーというものだけにして、あとは段ボールなどは自分たちで運びました。

段ボールはあくまでサービスという形だったので、あまり変わらないのかも。平日なのか休日なのか、あとは時間帯、運んでもらうもの、数で変わってくると思います。
値段交渉は他のところはもっとこうしてくれた!とかここまで安くしてくれたというと安くしてもらえたりします。ねばったほうがいいのかも。笑

サカイで良かった点は、安かったことと、洋服ダンスの中身は出さずに運んでもらえました。引越し準備が大変だったりするので、その点では助かりました。

• ともとも

ともとも

そうなんですね。サカイて安い。て必ず聞くので、ちょっと見積りたてて、他社と競ってもらってもよさそうですよね😣
    時期、時間、平日かでもダイブちがうんですね。
    見積りの電話したので、来たときに詳しく聞いてみます!本当に助かりました

• 4月23日
かちゅみ

いえいえ!引越しって引越し代金以外にもお金かかるから、安くすんだらいいですよね。(*´꒳`*)
無事にお引越しを終えられるのを祈ってます。