わいん
サプリ・健康

骨盤矯正について教えて下さい!先日初めて骨盤矯正にいったのですが、ビ…

骨盤矯正について教えて下さい!

先日初めて骨盤矯正にいったのですが、ビックリする程効果がありました。

産後お尻と太もも周りが張り裂けそうなくらいピチピチで悲惨な状態だったデニムも一度の施術ですんなりと履けるし、手足の冷えは改善されるし、歩き方も治るし、体が生き返ったようです!

説明も丁寧で分かりやすくて本当行って良かったです!

通わなくては意味がないと思うのですが、一回5000円弱します。

1ヶ月間は最低でも週1で通った方がいいと言われました。
8回の回数券があり割引されても3万5千円位でした。

しっかり矯正するには個人差ありますが3ヶ月位かかると説明を受けました。

そうなると結構な料金になりますよね。

骨盤矯正されてる皆さんはこの位の出費なんでしょうか?
また一回の施術は時間にしてどの位ですか?

コメント

pinoko

pinoko

ワインさん初めましてm(__)m
私はリラクゼーション関係の仕事をしてたのですが、骨盤をきちんと治そうと思えば確かに初めの1ヶ月は週1で通うのがベストだと思います!!
経済的余裕があるのであれば、接骨院に通って治すのが良いとは思いますが、体型的な問題だけで、腰や膝が痛いって症状が無いのであれば家でのストレッチで様子を見てみたら良いと思います。
骨盤のズレや骨の歪みは誰しもあるものでいくら矯正しても矯正したものを維持していく努力をしないと、残念な事にすぐにまた歪んでいってしまいます(´・_・`)

あと、矯正だったりマッサージの相場は60分5000〜6000円ですが最近は色んなマッサージが増えてきて値段が安いところもありますが、あまり安すぎるチェーン展開してるい店舗はオススメしません(._.)

質問の内容からは何だか良さそうな担当者の方のような気がするのではっきりと自分が無理せず通える範囲を伝えてその中でどうすれば改善できるかを聞いてみてはいかがでしょう?
本当に知識のある担当の方であれば相談に乗ってくださると思いますよ(o^^o)

言葉をまとめるのが苦手な為長々と書いてしまい失礼しましたm(__)m

• 10月22日
  • わいん

わいん

初めまして(^^)
    そうなんですよね、最近は色んなお店があり料金設定も様々ですし、整体、接骨、サロン…無知の私はチンプンカンプンです!
    保険の効く接骨院だと千円以下で通ってる方もいますし。

やはり自分でも維持する為の努力が大切なんですね!
    担当者の当たりハズレもあるようですね^^;

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    とても参考になり、助かります☺︎

• 10月22日
  • pinoko

pinoko

ちなみに私個人の意見としては、保険適応の接骨院だと電気を当てたりの時間が7割くらいで実際揉んでもらったりは10分くらいなので行くならお金はかかってしまうけど、整体とかに行って全身しっかりしてもらう方が効果があるように思います!!
    まっ、第一は自分に合うかどっかだと思うので無理のない範囲で色々試してみてください(o^^o)

• 10月22日
  • わいん

わいん

電気当てるとかもよく聞きますね。
    先日行ったとこにもう一度いってみて体の様子次第で本格的に通うか決めようと思います!

キレイでいたいと思うと何かとお金がかかりますね…(T_T)

色々教えて頂き、本当にありがとうございました☺︎

• 10月22日