※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産時の傷が心配で、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?お風呂で何かが出てる感触があり、元に戻るのか心配です。

出産した時に少し裂けたぐらいの傷で違和感もあって、入院中ずっと怖くて自分のおまたを見れませんでした、最近お風呂で洗う際に…何かが出てる感触があり、これ元に戻るのか心配になってきました😭

今でも怖くて見れてません💦同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

とろん子

感触、、、ってことは触ったんですか?

わたしは最近になってやっとさわれました😂
まだ1ヶ月経ってないときは、怖すぎて、やわらかーいスポンジでかるーく洗ってましたよ。

  • みー

    みー

    ゴシゴシまでは、いかないんですが…優しく洗ってたら変な感触があって😂もう!どうしよう!って感じです💦

    もうお嫁には行かないので、戻らなくても良いのですが気になってしまって😣

    柔らかいスポンジ無いので、探してみます💓

    • 4月23日
りおな

私ではないのですが、友人が産後シャワー浴びてたら何かが垂れてきて、引っ張っても取れないから病院に急いで行ったら胎盤が中にまだ残っててそれが垂れてきちゃってたみたいで、かきだしてもらったそうです💦

  • みー

    みー

    ええ!そんなんですか😱私のは中にあったやつが飛び出してきたって信じたいです…

    26日検診なので、凄く恥ずかしいですが聞いてみようと思います😣

    ありがとうございました❗

    • 4月23日
みちゃん

出産おめでとうございます♡

私も自然に裂けて溶ける糸で縫われました(><)
入院中もお股が痛くて痛くて、円座クッションがあっても座ってるのが辛かったです😭
退院して、お風呂で洗ってる時にポコっとした感触があり、
初めは縫った糸の結び目かなー?とか思ってました!
1ヶ月検診の内診で、ポリープができてるね!
と言われてビックリ🙄💦
すぐ取ることもできるけど、様子見で大丈夫だよと言われ
ポリープ=癌!?みたいに思ってましたが
悪性とかではないようでとりあえず様子見で過ごしています。
今はもうポコっとした感触がないので
(怖くて出産後一度もお股見てないですが)
自然となくなったか小さくなってるかだと思います😊✨

1ヶ月検診で聞いてみるといいかもですね!

  • みー

    みー

    ありがとうございます💓

    確かに入院中は、立ち上がる際おまたに違和感ありました💦私は円座クッションを使うと足が痺れてしまい、あまり使用しませんでした😱

    ポリープだったんですね…26日検診なのですが凄く怖いです😂こんなおまたから何かが出てるなんて聴いた事ないので、自然に戻ってくれると信じたいです…💦

    ありがとうございました😆

    • 4月23日