※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が1週間以上続いています。小児科を受診するべきでしょうか?

子供の咳(特に夜中)が1週間以上続いているのですが、みなさんなら小児科行きますか?

最初は鼻水だけの風邪でしたが、咳に変わりました。
熱もなく、昼間は普通に外に出て遊んだりもしています。

コメント

まーま

私なら連れていきます!

• ママリ

ママリ

明日行くことにします!回答ありがとうございます!

• 4月23日

今の症状が咳だけであまり酷い様なら呼吸器科でもいいかもしれません!
我が家の長男、1ヶ月咳が止まらずで、その間小児科や耳鼻科とあちこち行きましたがよくならず呼吸器科に行ったらいいよと薬剤師の方に教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

前にも咳が止まらなくて、呼吸器科に行ったら小児科行ったの?と言われて、、それからまずは小児科に行った方が良いのかな…と不安です😱😱
    そこの病院が悪いのかもしれませんが…

• 4月23日

退会ユーザー

その病院、恐らく風邪とかの症状ならちゃんと見てくれなさそうですね。。。
    それなら小児科へ行きましょう!!
    それでも咳だけずっと残るようなら呼吸器科でレントゲンや喘息の検査など詳しくやってもらったらいいと思いますよ😊
    息子は喘息の検査でごく僅かに引っかかり今投薬中です。
    小児科に通っていたらきっと分からなかったと思うので良かったです😢

• 4月23日
すぱっつ

夜咳き込んでるとお子さんが睡眠不足になってきちゃうかもです!早めに小児科でお薬もらったほうが楽だと思います。

• ママリ

ママリ

ずっと咳き込んでいて眠れていないみたいです💦
    あした病院行くことにしました!

• 4月23日