※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミィ
その他の疑問

今日の夕方上の子と外で遊んでいて頭をぶった音がしたから外を見たら泣…

今日の夕方上の子と外で遊んでいて頭をぶった音がしたから外を見たら泣いていて話を聞くとコンクリートに頭をぶつけたみたいで2センチくらいの傷ができてパックりわれている状態なんですが下の子の変わりはなく血も止まっているけれどパックり割れているから少しは出てきちゃうんですが、救急車を呼ぶまでもないと判断して今は寝てます。病院は明日の朝行こうと思っていますがそれでいいと思いますよね?みなさんの体験談や意見を聞かせて下さい!

コメント

ゆもとみ

パックリしてるなら…すぐ病院連れて行った方がいいかな〜って思います💧
救急車まではいかないですか…
休日診療には行った方がいいかと。菌が入ったら怖いですし💧

りんご

病院行かなかったんですか⁉️
頭ぱっくりですよね❓何かに感染して膿んだりしたらどうするのでしょうか💦うちの8才の子も去年滑り台の角に頭をぶつけて1センチ程ぱっくり切れて、あまり血は出なかったので大丈夫と思ってたら主人が「頭だから医者行った方がいい」といいすっ飛んで連れていきました💦ホチキスのようなもので1箇所、傷を留めて消毒された状態で帰ってきましたよ!レントゲンも異常なく一安心しました。頭は蒸れるし菌がわきやすいと話していたそうです💦放っておくとそこだけ毛が生えてこなくなります💦明日朝一で病院受診されてください😭

たまご

パックリは怖いですね😨
詳しい傷の状態はわかりませんが私だったら緊急行くかもです!

りな

とても心配ですね。
うちの息子も頭をぶつけた時にパックリと2センチくらい開いて血が出た事があります。
タオルで止血して、地域の担当で救急もやっている小児科医で時間外も電話したら開けてくれたので連れて行き、そこから外科を紹介してもらってホッチキスみたいな物で止めてもらいました。
傷が浅いとテープでとめることもあるみたいですが、うちの息子は傷が深かったので、、、
私は傷口にビックリしてすぐに病院へ連れて行ってしまいました(>_<)
参考になるか分かりませんがコメントさせてもらいました。

チョッピー

パツクリ割れているくらい打ったならすぐに病院かと思いますが…たんこぶも中に血が溜まって居ては怖いですし、、頭は危ないですから〜

ママス

うちの子は毎年0歳1歳2歳(つい最近)ぱっくりやってくれてます😭

タオルで止血のち消毒or水洗い。
その他外傷ないか(大きい傷に目が行きがちですが、他にも傷や打ち身ある可能性があります)体調の変化はないか?等様子見つつ明日朝一で病院でも大丈夫な気はします。(傷を見ていないので断言は出来ません)

私は初めて息子がぱっくりした時、タオルが真っ赤に染まるほどの出血あり、焦って救急車呼びましたが5分ほどで血の勢いは止まり
救急隊員が来てから「うーんこの感じなら明日病院で大丈夫だよ。触ると大変だからガーゼ貼るね。一応滅菌ガーゼ渡しとくから必要なら使って。」って感じで言われました😓
夜だった事もあり翌日病院行きましたが、消毒と絆創膏のみで念の為化膿止めの飲み薬と塗り薬もらって終わりました😅
2度目も病院で同じ対応と「前回の化膿止め塗り薬ある?じゃあそれ使ったらいいよ」で終わりました😓

念のため病院へ行くべきですが、その様子だと緊急性は感じないです。
ただ、頭なので出血の他の体調には充分気をつけた方がいいと思います。

• ハミィ

ハミィ

回答ありがとうございます★
    昨日は様子みて今日病院に行ってきました。元気だし大丈夫との事でした。
    よかったです!!!

• 4月23日