※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる85
子育て・グッズ

昼寝をしなくなったけど大丈夫ですか?昼寝のコツはありますか?

3ヶ月になりますが、2ヶ月後半ぐらいから昼寝をしなくなりました。全くではないですが、寝て5分10分くらいですぐに起きてしまいます。よく寝て1時間程度です。そのかわり、夜は1回起きるか起きないかぐらいです。
昼寝しなくても大丈夫ですか?

あと昼寝をしてもらえるコツとかありますか?

コメント

大まいまい

私は朝のうちに散歩や晩ごはんの買い出しに出て外の光浴びさせてます!
それで、疲れるのかお昼寝3時間とかしますよー!

• ちろる85

ちろる85

そうなんですね。今度、試してみます(^^)

• 10月22日

うちもです!昼寝全くしなくて、家事が全然できませんでした(^^;;
夜も起きて一回だけが増え、最近は爆睡なんてあります…お腹空いてないの⁈と心配にもなりますが、正直助かりますよね笑
うちの場合、最近は昼も2.3時間寝てくれるので嬉しいですが…体重も増えて元気なら大丈夫なのかな⁇と思ってます

• ちろる85

ちろる85

確かに、体重がちゃんと増えてて元気ならって感じですね(^^)

• 10月22日

途中で送っちゃいました
朝、昼と二回ずつくらい外に気分転換にウロウロしてます。日光浴びるの大事だし、子どもも外が好きなのかご機嫌で、その後にちょっと寝てくれます!

sou-sathu.mama

うちも3ヶ月になる娘がいます。
午前中は8時くらいに起きて、10時頃まで遊んで、その後一時間くらい寝たり、30分しないで起きたり、午後も寝ないでしばらく遊んで、15時とか16時くらいにやっと寝たりです。午前1回、午後1回寝てる感じです!。
眠たいとぐずったりしていなかったら、大丈夫だと思います(^^)

• ちろる85

ちろる85

遊びが少なかったかも知れません。明日から体を動かして遊んでみます(^_^)

• 10月22日
りったん*

うちの子もあんまり日中寝ないですが、夜は1回起きるぐらいでぐっすり寝てくれます(*^^*)
日中寝てくれないと何も出来ないですが、昼間は活動して夜はしっかり寝る方が生活リズムとして良いと思っているので私は気にしていません♪
でも私が昼寝したい時は昼間も寝てくれよ〜と思っちゃいます(笑)

• ちろる85

ちろる85

今まで気にし過ぎてました。
    確かに生活リズムは、付いてますもんねp(^_^)q

• 10月22日
ちろる85

私の子と、同じ方がいて安心しました(^人^)昼寝しなくて、どうなんだろうと思ってたので。皆さんの話を聞いてみるとやっぱり、外に少しでも出た方がいいんですね(^^)