※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が1ヶ月ほど咳と鼻水が続いています。医者にはアレルギーの可能性があると言われましたが、普通の薬で様子を見ています。青っぱな鼻水が気になるが、元気そうです。黄砂の影響かもしれませんか?

1ヶ月ぐらいずっと息子が咳と鼻水続いてます。
お医者さんに診てもらうも、喉は腫れてないし
熱もないし、アレルギーの可能性あるかも。と言われました。
でも旦那も私もアレルギーはなく普通の薬で様子見てます。

青っぱなの鼻水なのが気になるし、本人はめちゃくちゃ元気だしなんだろうと思います。

黄砂とかそっちの問題ですかね?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

調べて貰えない病院なら
もっと詳しく検査等してもらえる病院へ行ってみてはどうですか??
セカンドオピニオンも大切ですよー*ˊᵕˋ*
うちは風邪と言われて違う病院へ行ったらヒトメタ診断されたので(><)

• まる

まる

うちの保育園でもヒトメタ流行ってます!
    薬飲みきって治ってなかったら行こうと思います﹙´˙꒳​˙﹚

• 4月23日
ぽこ

親にアレルギーなくても
子供だけって場合は
ありえますよ!(自分がそうです)

咳と鼻水があるということは
元気であっても
なにかしら体調がよくないと
思いますよ〜

• まる

まる

そうなんですね、
    アレルギーかウイルスか何かありますよね、回答ありがとうございます!

• 4月23日
まぁ

1ヶ月治らないのなら1度違う病院でみてもらってもいいと思います!
アレルギーは人それぞれなので、お子さんにだけ出てるかもしれないです‪‪💦‬うちも同じ家にいたのに弟だけハウスダストとかありました‪‪💦‬もし小児科に行かれてるなら、耳鼻科とかアレルギー科とか科を変えてみるのもいいかもしれません😊
旦那は小さいとき、元気で食欲もあったのに詳しく調べたら肺炎だった…ってことがあったようです‪‪💦‬

はやく原因が分かって咳と鼻水が収まるといいですね‪‪💦‬

• まる

まる

違う病院行ってみようと思います。
    行きつけのとこは詳しい検査あまりしないので、、。
    ありがとうございました!

• 4月23日