※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が夕飯中に顎周辺に湿疹が出来、30分後には消えました。唐揚げを最近食べるようになったが、肉じゃがは前から食べていて問題なかったため、唐揚げがアレルギーか心配です。

1歳4ヶ月の女の子のママです。
今日の夕飯を食べてる途中で顎の辺りに湿疹が出来ました。30分後位には消えたと思います。これはアレルギーだと思いますか?
食べた物は、唐揚げと肉じゃがです。肉じゃがは前から食べてて何ともなかったので大丈夫だと思いますが、最近唐揚げを食べるようになったので唐揚げがアレルギーなんでしょうか?💦

コメント

ママ

肉じゃがの汁か何かでかぶれただけかなぁ?って気がします🙌🏻
食べる前にワセリンを口周りとクビに塗っておくとバリアになってかぶれづらいですよ〜!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そーなんですね✨安心しました‼️
    ありがとうございました🙇💡

    • 4月22日
もも

うちの子もなります!
ちょっと味付けるとすぐ赤くなります😭

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    味付けが濃いんですかね~💦
    ちょっと気を付けてみたいと思います💡
    コメントありがとうございました❗

    • 4月22日
  • もも

    もも

    うちの子ベビーフードでもなります😭
    肌弱いのかな〜😅
    薬が手放せません!

    • 4月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちも肌が弱くて😣💦
    毎日体中に薬塗ってます😂💥
    アレルギーじゃなさそうで安心しました♪

    • 4月22日
ライン

私の知り合いの人(大人)の事なんですが、その方は油が古いと蕁麻疹?が出るって言ってました😭
参考になればと思います💦すみません💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そーゆう事もあるんですね‼️
    確かに油が古かったです😅💔
    参考になりました☆

    ありがとうございました🙇✨

    • 4月22日
ゆーめろ

うちの子アレルギーありますが
アレルギーじゃない食材でも
汁が垂れたりしてそうなることありますよ!

アレルギーだともっと酷いですよ!
目が腫れたり体にも出たりして
ドバーって一瞬で広がっていきます😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱりかぶれみたいな感じなんですね❗

    卵アレルギーがあってその時と同じ症状なので心配になりまして💦
    でもアレルギーじゃなさそうで安心しました!
    ありがとうございました☆

    • 4月22日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    うちの息子も卵アレルギー持ってます!
    息子は重度だったのでアナフィラキシーの
    手前くらいの症状でわかりやすいのですが
    おそらくお子さんのはかぶれの一種かな
    って思いました!

    • 4月22日