※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
ココロ・悩み

イライラが収まらない時の気持ち切り替え方法について相談です。イライラが勃発した瞬間の感情が収まらず、気持ちの切り替えが苦手だとのこと。イライラ解消法を教えてください。

嫌なことあってイライラが収まらないときどのようにして気持ち切り替えてますか!?
子供の可愛さに癒されてもすぐにイライラが勃発した瞬間のことを思い出してしまい感情が収まりません😣🔥
違うこと考えたり捉え方を変えようとしても中々気持ちを切り替えられず、ほんと昔から気持ちの切り替えが苦手だー😩しかも一晩寝てもしぶとく脳ミソに残っちゃってるタイプなのがまた厄介😰
みなさんのイライラ解消法などぜひ参考までに教えてください😣💡

コメント

ドラえもん

何にイライラするのかとことん追求します( ̄▽ ̄)
そして、旦那さんや友達に聞いてもらって別の意見を聞いてみたり( ̄▽ ̄)

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    なるほど💡逆にとことん考えて追及するんですね❕
    やっぱり気持ちを口に吐き出すって効果ありますよね💡やってみます🙏✨

• 4月22日
あお

わかります!!
子どもいるとストレス発散もなかなかできないですしね😥
私は怒りを込めて家事してます。
思い切り力をいれてお風呂掃除、トイレ掃除、雑巾がけ徹底的にしてます(笑)

• めしょ

めしょ

最初はイライラを引きずるあまり子供の前でも笑えず、さすがにそれは良くないのでそこはなんとかクリアしましたが、ほんと、なかなか発散できませんよね😰
    怒りを込めて家事💡発散にもなり部屋が綺麗にもなり、一石二鳥でいいですね💡ぜひやってみます🙏✨

• 4月22日
あゆり

分かります😂私は音楽かけて大きめの声で歌ってみたり〜、旦那に子供を見てもらって夜出かけたりしてました!

しかし、毎日毎日ストレスは溜まっていく一方で発散してもすぐイライラしてます😂😂

最近毎日1週間くらいに一人になって何もせずぼーっとしたいと妄想してます😂😂

• めしょ

めしょ

今日は旦那が子供と寝てて久しぶりに今ひとりで居られてるので、日ごろのストレス発散も兼ねて(笑)出掛けるか妄想するか、どちらも早速実践できそうです💡(笑)
    大声で歌うのも発散になりそうですね😍💡明日からまた始まる子供と二人の昼間のときにやってみたいと思います😄💡

• 4月22日