※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子さんが夜中6時間くらい続けて寝るようになったのはいつ頃ですか?最近夜は長く寝るようになったが、それでも4時間半くらいかな?

個人差があるとわかっているのですが、気になります!
みなさん、お子さんが夜中6時間くらい続けて寝るようになったのはいつ頃ですか?🤔
最近夜は長く寝るようになったんですが、それでも4時間半くらいかな?て感じです。

コメント

はるな

2ヶ月ごろから22時→5時ごろまで寝るようになりました!
混合なので腹持ちがいいのだと思いますが😅

• ゆい

ゆい

おお!すごい〜!
    寝る前にはミルクのみなんですか?😆
    うちは寝る前だけ40~60足しますが、4時間半です。笑

• 4月23日
ゆい

2ヶ月入った頃には9時から6時まで寝ます^ ^

• ゆい

ゆい

めちゃくちゃいいですね〜!
    その間に授乳はなしですか?

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

授乳なしです🤗

• 4月23日

生後3ヶ月くらいから6 時間くらいになりました( * ॑꒳ ॑* )

• ゆい

ゆい

6時間寝てくれると楽ですよねぇ、、

• 4月23日
R

娘二人とも1歳前でした😱💦

• ゆい

ゆい

一歳前😣お疲れ様でした😣
    それまでは夜中に1.2回起きてましたか?その度に授乳、、?

• 4月23日
  • R

R

混合でしたが、二人とも3,4ヶ月くらいから完ミでした😊
    1,2回起きてましたね😅
    なんか、音にも敏感で週末とか若者達の飲み会の帰り?騒がしいときとかたまーにあって、それだけで起きたり、バイクの音で起きたり(笑)

時間が空いていればミルクあげてましたし、
    空いてなければ おしゃぶり使ってました!
    長女はいやがる時期があったのですが、次女は吸ってくれたので完ミになってからは助かってました。
    次女は唸ることも多くて、腹減り以外だと そのうなり声?で何回も起こされたり(笑)
    うなりの原因は分かりませんでしたが😅
    早く6時間くらい寝てくれるようになってくれたらいいですね✨6時間続けて寝れたら こっちとしても体スッキリしたりしますしね😊

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

バイクの音〜😭音に敏感な子ってやっぱいるんですね、、
    うちの子はどうなんだろう🤔

うちもうなり声?みたいなん出してます💦
    口に手を持ってくと吸おうとするので腹減りだと思ってたんですが、それ以外の理由ならそれを取り除けば寝るのかな、、?でも吸おうとするしお腹すいてるだけでしょうか😂笑

いまでも4時間半くらいは眠れてるんですけどねー、、ワガママ言うともう少し寝たいです!笑

• 4月24日
ふー

2ヶ月には寝てました
今は10時間以上寝てます

• ゆい

ゆい

10時間!すごい!
    その間に授乳してますか?

• 4月23日
  • ふー

ふー

してないです
    その代わりほとんど昼寝なしですが

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

昼寝なし!それは夜寝ますねー!
    いいな、してみようかなぁら

• 4月23日
  • ふー

ふー

ほとんど1人遊びしてくれないので
    機嫌のいい時間も短いので家事が進まないですがね笑

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

(^p^)家事が進まないのはきつい〜笑
    一人遊びしてくれると楽になりますよね、、はやくしてほしい〜!

• 4月23日
  • ふー

ふー

1人遊びして欲しいです笑

• 4月23日
‪‪❤︎‬

2ヶ月で夜間12時間寝てました😊✨

• ゆい

ゆい

ええええええええ12時間!!なが!!い!長い!
    その間に授乳はナシですか?してもすぐ寝る、、みたいな感じですか?

• 4月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

授乳なしで寝かしつけもなしです(*^^*)いまだに同じ時間寝ます‼️

• 4月23日
ゆずそら

3ヶ月すぎから寝てくれるようになりました!
ただ、最近夜中に覚醒するようになり…一進一退を繰り返しています😭

• ゆい

ゆい

私も助産師さんに、
    今寝てても4.5ヶ月になったら寝なくなる子いるからね〜と言われました、、
    なんででしょうね💦

• 4月23日
ぼくママ

1歳過ぎてから夜起きなくなってきました。

• ゆい

ゆい

やっぱ個人差ありますね💦
    お疲れ様でした😣
    夜間断乳してから、、ですか?

• 4月23日
mamari

3ヶ月頃です!
ですが6ヶ月から2ヶ月間ほど夜中二回覚醒しました。

• ゆい

ゆい

夜中の覚醒時は授乳ですか?
    抱っこゆらゆらですか、、?

• 4月23日
はるゆきち

一歳半でようやく朝までグッスリになりました😂
長かったですー。

• ゆい

ゆい

お疲れ様でしたー😭
    ぐっすり寝てくれると楽ですよねー😣

• 4月23日
なっつ

完母です。
1ヶ月と少しくらいから6時間連続で寝ています。
いまはもうすぐ2ヶ月になりますが昨日は7時間連続で寝ていましたー。

• ゆい

ゆい

えーー!すごい!うちも完母ですが、6時間寝たのなんて新生児の頃に2回ほどあったかな、、?くらいです💦

• 4月23日
ぽん

うちの上の子は1才2ヶ月で断乳した頃からようやく3時間続けて寝るようになった感じです( ̄▽ ̄;)それまでは、1時間おきでした…初めて三時間寝てくれたときは本当に天に昇る気分でした(笑)

このままでは身が持たないと、それまでしていた添い乳を止めると共に断乳した感じです。
その後も寝るのが下手な子で、朝まで連続で寝れるようになったのは2才前でしたよ(|| ゜Д゜)

それに比べ、下の子は生後1ヶ月ですでに夜中寝る子でした(笑)おっぱいがカンカンになって、こちらがしんどくて無理矢理起こして授乳してた感じです…本当に個人差があるんだなと実感しました!

• ゆい

ゆい

わわわ、、お疲れ様でした😂
    1時間おきはきついですね、、眠れるようになってよかったです😭
    それに比べて下のお子さん!笑
    個人差ほんとにすごい!笑

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

ほんとにすごいですよね(笑)
    下の子は生まれてこの方寝かしつけという寝かしつけをしたことがないってくらいですよ(笑)
    布団に置けば、数分で自ら寝てくれ、朝まで寝てくれる感じです!感激しまくりです(笑)

上の子は1才半でも三時間おきに起きる感じだったので、友達に進められたネントレの本を読んで、日の出と共に起きて日没と共に寝るという太陽に合わせるリズムが人間の本能に合っている?的なことが書いてあって、16時半にお風呂、その後すぐ夕飯、18時には布団に入るという生活に変えてみました。
    夕飯の後は部屋を薄暗くして、寝る前だけに読む本を用意して、寝る前に必ずその本を読んで…読み終わったら、おやすみ!って電気を完全に消す感じです。
    抱っこでの寝かしつけは一切やめて、子どもの横で私はひたすら寝たフリ!

うちの子にはその方法が合ってたみたいで、それを始めてからは朝まで寝てくれるようになりました!
    と言っても、早寝なので朝4時とかに起きてましたが(笑)

そこからだんだん睡眠のコツが掴めてきたみたいで、今は19時半には寝て朝5時半起床って感じです。
    夜早く寝てくれると私も自分時間が取れてものすごく楽になりましたよー!

ゆいさんのお子さんはまだ2ヶ月なので、まだ上手に寝る方法がわからないのかな??
    もしかしたらうちの子のように時間がかかってしまうタイプかもしれませんが、うちの子もなんとか修正は出来たので、きっと大丈夫ですよ!
    ゆいさんは寝不足でしんどいかもしれませんが…
    家事はちょっと置いといて、日中赤ちゃんと一緒にお昼寝したり上手に睡眠時間確保して頑張ってくださーい!
    うちは家事放置しまくりでした(笑)あ、それは今もだけど(笑)

長文失礼しました!少しでもお役にたてば良いのですが(*^^*)

• 4月23日
たいちゃんmama

3ヶ月のときに最長7時間寝てくれました🙌

ですが、4ヶ月過ぎたあたりで2〜3時間ごとに起きるようになり、
今ではぴったり4時間ごとに起きます😂

• ゆい

ゆい

7時間すごい👏
    ほかの方も言うてましたが、なんで起きるようになっちゃうんですかねー、、

• 4月23日
🍋

2~3ヶ月頃は七時間ぐらい続けて寝てくれてましたが、4~5ヶ月ぐらいから起きる回数が増えはじめて、ひどいときは一時間おきでした💦
10ヶ月で夜間の授乳が自然となくなりましたが、今でも寝言泣き?があるときもあります😂

• ゆい

ゆい

4~5ヶ月のころはなぜ、、1時間とか疲れ取れないよ?😭とか思っちゃいますね、、
    寝言泣き。あれほんとにびっくりしませんか、、?笑

• 4月23日