りゅうちゃんmama*
妊娠・出産

18週くらいから、少しウォーキングしたり、少し買い物に行って歩いただ…

18週くらいから、少しウォーキングしたり、少し買い物に行って歩いただけで恥骨?股関節?に痛みがはしるようになりました(>_<)
その頃から、お腹が出ているのが服の上からでもわかるようになってきたのですが、この痛みがあるのは普通のことなんでしょうか?
次の検診は来週の火曜で今週の日曜に旦那の実家で法事があり、何かあればいけないので質問させて頂きました。

コメント

めーちゃん

めーちゃん

お腹が大きくなってくると骨盤も開いてくるので、恥骨や股関節痛くなりますよ(;д;)
私も恥骨痛がひどくてあるくのもやっとでした💦💦
トコちゃんベルトすると楽でしたよ!

• 10月22日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

今まさに歩くのもやっとなときがある状態です(´;ω;`)
    トコチャンベルトは値段が予算オーバーで買わずにべビザらすでマジックテープで止めるタイプの妊婦帯を買ったんですが、やっぱりトコチャンベルトも検討してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月22日
りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

出産当日までずっと痛かったですよ(°_°)ひとりめのときはそんなに痛みなかったですが、結構よくあることみたいです。

• 10月22日

りゅうちゃんmama*

出産当日まで!?
    すでにたまに座って立ち上がれなくなって、旦那に手を持って引き上げてもらう...みたいなときがあるのにあと4ヶ月とか、想像もつかないですが、色々対策してみます!

• 10月22日
かなりあ

かなりあ

痛くなりました(;・`д・´)
病院で相談したらとこちゃんベルト進められたので購入したところだいぶ楽になり今では重宝してます!

• 10月22日

りゅうちゃんmama*

やっぱり、痛くなる方、多いんですね(´;ω;`)
    トコチャンベルトは値段が予算オーバーで買わずにべビザらすで買った、マジックテープの妊婦帯してるんですが、トコチャンベルト検討してみます。

• 10月22日
くーたま

くーたま

わたしもそれくらいの時痛くて、
ちょうど助産師外来で助産師さんに相談したところ、骨盤が歪んできたからと言われました💦
コキコキしますよね笑

歩くたび痛いけど、赤ちゃんが大きくなってるんだな〜って思ってました!
とこちゃんベルト勧められましたが、お値段高いと思い、西松屋で腹巻とセットのベルトを購入しました!

• 10月22日

りゅうちゃんmama*

立ち上がるときとかにコキコキ、ズキズキします(>_<)
    来週まで検診か来月の検診で助産師さんの母乳外来があるので相談してみます。

赤ちゃんが大きくなってる実感がもてるので嬉しかったりもするんですけどね~
    私も値段が高くて、トコチャンベルト買わずにマジックテープの妊婦帯してます。
    色々対策しながら、頑張ってみます!

• 10月22日
りえりえ☆

りえりえ☆

私もです!
ずっと違和感あったり、突然ガクッときてなかなか立ち上がれなくなったことがあったり、歩いた疲れか痛みを感じたりするんです。

割とあることなんですね〜。

接骨院に通ってた時、あなたは股関節がよくないね、と言われながら、膝痛が治ったら通ってなくて放っておいたので、これから大丈夫かな…と思ってたとこです。
お尻も確実に大きくなっていて(~_~;)骨盤のせいかな〜とは思ってました。骨も、産む態勢に備えてるのかな、とか。。
ベルトしたら違うんですね。
私も勉強になりました。

お互い無理しないように、頑張りましょうね♡

• 10月22日

りゅうちゃんmama*

突然ガクッと!
    私もあります(>_<)
    あれが1番困りますよね。。

私は産前に骨盤矯正に行って、腰幅もお尻も一回り小さくなってたんですが、りえりえ☆さんと一緒で妊娠してから、間違いなくお尻が大きくなったので骨盤のせいもあるのかな~と思ってます(´Д`)
    私もトコチャンベルトじゃないんですが、妊婦帯で支えるようにしたら、心なしか違う気はしてるんですが、それほど...とも思うのでベルトも検討してみようと思います。

ありがとうございます♪
    頑張りましょう(^^)

• 10月22日

「妊娠・出産」に関する質問