※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の鼻水対応で疲れてイライラしています。同じ経験をされている方いますか?

毎日毎日二人の鼻水ひたすら吸引したり薬飲ませたり、よけいな仕事が増えて疲れてしまう😂💦💦
疲れすぎてかなりイライラ😰

夜も鼻がつまったり、たんがつまったりして泣くし😰

忍耐が必要ですね😂

同じように毎日戦ってる方いらっしゃいますか?😅

コメント

hi👧ri👧

双子ちゃんだと二人分の吸引大変そうです😞
うちも保育園行きだして即効鼻水と痰です😅しかも薬のんでるのに中々治りませんよね😱

• なっちゃん

なっちゃん

薬飲んでるのに鼻水が滝のように流れてます😂😂
    たんが詰まってむせて吐くし😂
    おそらくなかなか良くはならないんでしょうね😂💦
    この状態がスタンダードになるのかも😝💦

• 4月22日
ひーママ

2人ではないので、なっちゃんさんの大変さに比べると全然ですが、鼻水の吸引と薬の服用をしています!
泣かれて大変ですが、鼻水で呼吸が苦しくないようにするために、朝、お風呂上がり、ズビズビが気になったときなど、こまめに吸引しています💦
薬を飲ませるのも、粉薬を処方されているので、水でとかすのも手間です💦吸引で泣いた後にあやして、溶かして飲ませて、、、など、朝昼晩やると結構疲れます💦
子供のために頑張りますが、子供も吸引や薬は嫌だと思うので、早く元気になってほしいです!

• なっちゃん

なっちゃん

二人が泣きわめくので吸引するかしないかとかいちいち考えたりして、疲れますね😂💦
    いつになったら元気になるのやら😂💦 もう2週間😱😰

• 4月22日
  • ひーママ

ひーママ

1人でも泣かれると大変なので、2人だと更に大変ですね💦
    RSで入院したときに、あまりに子供が吸引(長い管を入れる)で泣き、かわいそうで吸引をお願いするのをためらっていたのですが、苦しくなるのは子供だからと、看護師さんにも家族にも怒られてしまいました💦
    鼻水から中耳炎や他の苦しいものにつながることもあるので、そうならないように頑張って今を乗り切りましょう!!
    自宅用の吸引は痛くないものなので、泣かれても、痛くないから頑張ろう!と言いながら子供と頑張っています😊
    うちは4ヶ月なのですが、これまでに3回入院してしまい、ずっと吸引、吸入の日々です😢
    子供が自分で鼻をかめるようになるまで頑張りましょう!

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

三回の入院、それはほんとに大変でしたね😭
    子供が嫌がることを無理やりやらないといけないのはちょっと辛いですが、楽にさせるためには心を鬼にするしかないですね😭💕

• 4月23日
s_mama☺︎

うちも四月から保育園に入り、すぐに酷い咳と鼻水と痰が今も続いてて薬飲ませています😭夜中、朝方に泣かれ何しても泣き止まなくて結構イライラしてしまいます😔

• なっちゃん

なっちゃん

たんが詰まってむせて吐いたりしません?😂💦 たんが絡みまくった辛そうな咳をするのでこちらも神経使います😱😰💦
    こんな状態でよけいに酷くならないか、可哀想じゃかいかとか考えて保育園行かせるかも悩んでしまいます😰😂

• 4月22日
  • s_mama☺︎

s_mama☺︎

顔真っ赤にして咳き込んだり時々吐いちゃってます😭
    心配しすぎて合併症起こしたらどうしようとか色々考えて神経使いますよね!

お互い頑張りましょう💦💦

• 4月22日