makuahine
妊活

妊活してて...なんだか自分ばかりが焦って一生懸命になっていて、ふと虚…

妊活してて...
なんだか自分ばかりが焦って一生懸命になっていて、ふと虚しくなったり、馬鹿らしくなったりする時ありませんか?
そしてそんな時は、どんなふうに気持ちを切り替えて乗り越えてますか?
今、まさに...そんな感じで(>_<)

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

大丈夫ですか?(>_<)
妊活って女の人の方が基礎体温やら、排卵検査薬やら、生理日記入やら、負担が多いですよね(>_<)

排卵日から生理日までの間とかモヤモヤするし、薬も飲むの怖いし、、、、、

私もけっこうモヤモヤしてましたよ(>_<)

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

思い詰めるって程ではないんですが、モヤモヤ...モヤモヤ...な日々です(´Д`)
    おっしゃるように、女性の方が圧倒的に妊活のストレスってありますもんね。。。
    同じようにモヤモヤしていたと聞き、自分だけじゃないんだーって、少しホッとしました^^

• 10月22日
ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

分かります。わたしは、旦那の転勤で地元を離れまだ、子どももいないのでママ友などもできるわけでもなく。まだ妊活して半年ですが、、わたしより後に結婚した友達はどんどん子どもができ、焦るばかりです。生理がくると、わたしだけこんなに落ち込んで一生懸命やってんのかなーとどん底に落ちます。
そんな時は、美味しい物を食べに行きたいと旦那に頼み、外食をしてみたり1日なーんもせずにゴロゴロと好きなことをやっています(¨̮)
単純なのかもしれませんが、贅沢するとちょっとスッキリしてまた頑張るかーってなります♪
今の所こんなことをして半年です!笑

makuahineさんの所にも早く素敵な出会いがありますように♡

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

慣れない土地で生活して、その中で妊活も頑張ってるなんてホントすごいです(o_o)
    私は地元で生活できていますが、それでも周りの友達がどんどん妊娠して出産してるのを見てると、なんで私だけ...って孤独な気持ちになります。
    私も、たまには贅沢してのーんびり過ごしてみようかな...
    少し気持ちが軽くなりました♪

お互いストレスを抱えすぎないようにして、早く可愛いベビーに会えるように祈りましょ✴︎

• 10月22日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

いえいえ、わたしだけじゃないんだって逆にちょっと元気になりました(¨̮)!旦那様にわがまま言って贅沢してください☆笑

ありがとうございます◡̈⃝♩

• 10月22日
ティニ子

ティニ子

私も二人目不妊で通院してました。毎月期待しては裏切られて。周りはどんどん妊娠していくし。なんで私だけ?何がだめなのかな?とかいろいろ考えてました。でも、もう一人でもええかって自暴自棄になって、好きなもの食べて好きなだけお酒飲んで遊びまくってたら妊娠しました。絶対今回は妊娠してないって思って諦めてたのに。
で、思い詰めずにストレス溜めないのが一番なんだって気づきました。
マイナスなこと考えないって難しいんですけど、きっとそういう時期がきて妊娠できるときが来ます!今はつらいけど気楽に乗り切りましょう。

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

二人目不妊...同じです(o_o)
    まだ病院は行ってないですが...なかなか二人目が来てくれなくて。。。
    来年中にできればいっか...って気楽に考えようとする反面、焦って自暴自棄になったり、、、
    たぶんこれがストレスなんですね(・_・;
    もう私も、一度吹っ切って気楽になってみようかな(´Д`)

• 10月22日
  • ティニ子

ティニ子

病院は行ってみた方がいいですよ。私は一人目が速攻できたから二人目もすぐできると思ってました。でも受診してみたらホルモンバランスおかしくって排卵しにくいし着床しづらいしで薬のんでましたよ。出産後ホルモンバランス崩れて不妊ってよくあるみたいなんで調べてみた方がいいですよ。

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

ええー(o_o)そうなんですね...
    焦ってばっかりいるんだったら、一度病院行った方が良さそうですね。
    きちんと診てもらわず、できないできないと言ってるよりよっぽど発展的ですね。。。
    少し背中を押してもらえた気がします。
    ありがとうございます✴︎
    病院、、、行ってみようと思います。

• 10月22日
くーもくーも

くーもくーも

分かります。
自分がやってること全部説明して、だから今日はこうして欲しいの!って毎日言いたい(笑)

とりあえず、最近はよもぎ茶にハマっているので(婦人科系に良いらしく)、ノンカフェインなので寝る前に飲んで、『ああ、今日も体に優しいことした。』って無理矢理思って一息ついてます(^^ゞ

うちは基礎体温がガタガタで、毎日36.2~36.8くらいの変動があるので計算できなくて。
『ストレスでガタガタなるんやって!今月はちょっとこう、キラキラの紳士になってみて!(笑)』みたいにたまに冗談混じりに言ってみたり~
相手が笑える範囲で、話題にいれてます。

あとは、素敵なカフェにいったり、自分だけ贅沢するとかですね。
ハーブカフェとかは、お店全体の香りがすごく良くてリラックスにもいいです。

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

よもぎ茶✴︎初めて聞きました!
    一度試してみたいと思います^^

私も、冗談混じりで旦那に色々訴えてみたりしますが、完全に冗談だと思っているようです(´Д`)笑

くーもくーもさんの言うように、私も一人の時間を大切にしてリラックスしてみます♡

• 10月22日
mikan8juice

mikan8juice

ほんと、同じ気持ちです。
旦那はすぐにできると思ってるみたいで(>_<)
こんなに悩んで気にしてるのにって感じです!前回は完全に想像妊娠してました(-_-;)💦

私も最近リセットしました。生理が来たので、やりたい放題です(笑)お酒のんで、子どもといっぱい遊んでジャンプして。
なんにも考えなくていいーと生理中を楽しんでいます(笑)

そして今期から基礎体温を測るのをお休みしています。あまりにもストレスだったようなので。とりあえず今年中は測らずリラックスしようかなと思っています(^^)

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

そうなんです!
    旦那は、すぐにできると思ってるんです(>_<)
    一人目がすぐにできたので余計にそう思ってるのかもしれません。
    それがまたストレスで(´Д`)笑
    バカか、お前はっ、って言いたくなります^^;

私ももうそんなに力まずに、一度リラックスしてみようかな。。。
    年内はお休み、とか、来年中にできれば、とか、区切りを付けると気持ちも少し楽になりますね^^

• 10月22日
  • mikan8juice

mikan8juice

私も一人目はわりとすぐにできて…ほんと何もわかってないですよね。
    二人目不妊ってのもあるらしいよ。って言ったら、「へー。でも○○(私)はすぐできるよ」って言われたのを思いだし、こないだブチ切れました(笑)
    旦那は覚えてませんでしたよ…

そういえば、一人目はタイミングとかあんま考えていないときにできたので、ちょっと間息抜きしてみようと思ってます。

お互いベビちゃんが来てくれますように♥

• 10月22日
  • makuahine

makuahine

確かに...一人目の時はなーんにも考えてなくて、ストレスフリーだったかも。。。
    お互い、お気楽な旦那のことはここで笑い話にして(笑)、ぼちぼち頑張りすぎないように頑張りましょうね♡

• 10月22日

「妊活」に関する質問