※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
その他の疑問

車を2台もちの方に聞きたいんですが車のローンや保険 維持費などいくら…

車を2台もちの方に聞きたいんですが車のローンや保険 維持費などいくら掛かってますか?
ローンの終わった軽自動車がいまあります。
普通自動車が欲しいと思ってます。
2台もちになった場合のお金が知りたいです。

コメント

青椒肉絲

車検代は、正直いくらでも落とそうと思えば落とせます(基本料金は落とせないですが💦)
あとは、どの保険に入ってるかにもよりますがうちは2台で18,000円くらいです🚐

なので、月々のローンの返済額と、税金と、保険は固定されちゃいますが、車検の時期を新しく購入する車か、今ある車の車検の時期を1年ずらしたり半年ずらしたりするといいかと思います💦

あまり明確でなくてすみません💦

ままり

1人目妊娠でマタハラにあい仕事を失い、それに伴って普通車1台手放して家賃の安いところに引っ越しました。
ローンが終わった軽1台で生活してましたが生活も落ち着いてきたのと2人目も考え始めていたので長く乗ることも考えて新車でミニバン購入。

頭金ナシで毎月3万弱
駐車場代 5000円
ガソリン二台で約1万円
保険二台で1万円ちょいです。

うちはボーナスが車の他の維持費(車検や税金等)にほぼ消えてます(^ ^)笑