※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
ココロ・悩み

赤ちゃんはママやパパを選んで生まれてくるという胎内記憶について知りたいです。可愛いと思います。

胎内記憶って本当なのかな(*´︶`*)
赤ちゃんはお腹に宿る前に、お空からママ、パパが優しそうだなーって思って選んで来てくれるんだって
なんか、そう思うとすごくかわいい☺️
選んでもらえるといいなぁ☺️

コメント

キキララ

私も気になります!
双子なので2人も選んでくれたのかななんて思っちゃいます笑

• ちょぱ

ちょぱ

お2人に選ばれたなんて幸せすぎますね♡︎( ´ ` )

• 4月22日
うさぎ100%

5歳の息子に聞いたことあります^_^
ママのお腹の中はグニョグニョしてたよ。と言ってました( ・∇・)笑
まあ確かに思いっきり足でグニーと蹴られてたこと思い出しました(´∀`*)本当かどうかわかりませんがほっこりします!笑

• ちょぱ

ちょぱ

5歳でも覚えているのですね( ・ᴗ・ )
    かわいすぎます♡

• 4月22日
青いさつき

こんにちは。

胎内記憶の話ではないですが、少し不思議なお話を落としていきます(笑)

我が家には2歳のお兄ちゃん、そして現在、妊娠中の次男がいるのですが
次男の予定日が、お兄ちゃんの誕生日なのです。

しかも今回、次男につける名前を本当はお兄ちゃんつけるつもりでした。

訳あって、お兄ちゃんには急遽、別の名前にしましたが、
今回の次男の名前はもう妊娠発覚後から夫婦で、これしかないべ、と
決まっております(笑)

そんなこともあり、我が家では、
お兄ちゃんがお空の上で、『僕が先‼️』と言って、
弟を押し退けて私のお腹に来たのかなという伝説になっています。

そんなこともあるので、
きっと今ごろ、ちょぱ様夫婦を見下ろしている天使ちゃんが居ますよ❤️

• ちょぱ

ちょぱ

そうなのですね!横入りしたのかな( ˊᵕˋ* )
    長男くんは、素敵なママとパパに早く会いたかったのかもしれないですね♡︎( ´ ` )
    私も選んでもらえるように仲良くすごします♡

• 4月22日

子供が何人産まれるとかも、最初から決まってて赤ちゃんは全部知ってるって言いますよね😊

私の友達は3歳の男の子がいるんですが、ある日私の家に遊びに来ているときにその子が私にお母さんのお腹には妹がいるんだよと言いました!
もちろん友達は妊娠なんてしてると思ってなくて検査薬使ってみるとなんと陽性!
本当に女の子が生まれました😲💗

なんで分かったの?って聞いたら僕が先に行くから後からおいでって約束したのと言ってました!

• ちょぱ

ちょぱ

そういうお話は結構聞きますよね!
    子供って本当に不思議で、神秘的ですよね♡︎ʾʾ
    後からおいでって約束したのって可愛すぎますねー( ・ᴗ・ )
    お空の上でもお兄ちゃんしてたんですね!

• 4月22日
ベリー

何かステキなお話し。
きっと知らない世界の話はありそうですよね(笑)
ちゃーんと平等に神様は割り振ってそうだし。(*^o^*)ほっこりしちゃいますね💖

• ちょぱ

ちょぱ

お空から天使ちゃん達が見てくれてると思ったら、悪いことできないですよね(o˘◡︎˘o)♪︎

• 4月22日