※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
その他の疑問

格安SIMにされた方もしくは、しようと検討されてる方へ質問です。今はア…

格安SIMにされた方もしくは、しようと検討されてる方へ質問です。
今はアンドロイドを使っています。今後もアンドロイド希望です。
スマホを買い替える時は、格安モバイルの会社のものに買い替えますか?
それとも、ネットで探して買い替えますか?ちなみに、どちらで購入するのが安心ですか?
中古は使いたくないので新品でお願いします。

コメント

食パン

こんにちは😀

私はソフトバンクからLINEモバイルに切り替えました。

ソフトバンクの解約は店舗でしましたがLINEモバイルのSIMはネットで契約しネットで買った格安スマホ(HUAWEI )にさして使ってます😉

料金は6000円は安くなりましたよー😁✨

• 食パン

食パン

すいません買ったのはヤマダ電機の通販サイトです。

• 4月22日
  • 晴れ

晴れ

LINEモバイルにされたんですね☺️
    ヤマダ電機で購入されたんですね😊
    やっぱり固定費が安くなるのはいいですね😆!
    格安スマホは、一括で購入されましたか?

• 4月22日
  • 食パン

食パン

元から通信の多くをSNSが閉めていたのでSNSし放題のLINEモバイルなら契約GB数が少なくても余裕でした😁
    (3GB契約、家にWi-Fiあり)

スマホは一括で購入しましたよ。
    本体料金は26000円くらいでした。
    HUAWEIオススメです😆✨

• 4月22日
  • 晴れ

晴れ

私もほぼ使用がSNSのみです😅
    自宅にもwi-fiあるので、GB数少なくても大丈夫そうです😊

HUAWEIいいんですねっ!調べてみます😊ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆり

格安SIMの会社の電波によりますが、今使ってる端末をそのまま使えるならお金かからないと思いますよ。
会社によっては、端末変えたら安く変えたり出来ますが、2年目から金額が変わったり、端末が前の機種だったりします。

• 晴れ

晴れ

今使っている端末は格安SIMでも使えるんですが、もうすぐ2年経つのと、画面にヒビが入ってしまっていて…寿命が短そうだなと思って💦
    買い替えるなら、どうしようかと思ってるところです😅
    やはり、格安スマホはちょっと型が古いんですね😅

• 4月22日
coco

こんにちは。
私はよく海外行くので結構前から格安SIM(SIMフリー)使ってて、最初はネットで安いの買って、充電の減りが凄い早かったです。
2回目は電器屋さんに入ってる店舗で買いました。スマホ自体は問題なかったですが、ワイモバイルの電波が悪すぎて使えなかったので、スマホそのままで違うSIMに変えました。
今はiPhone買って別でSIM買ってますが、先日母にプレゼントした時は、楽天の店舗に行って実物見てネットで購入しました。種類があるのでいいなと思いました☘️
電波は昼時悪いですがそれ以外は問題なく、家では基本Wi-Fiなので月2000円切ってますが快適です✨

• 晴れ

晴れ

こんにちは😊
    格安スマホはそういうデメリットもあるのですね😅でも、やっぱり月々安くなるのはいいですね😍
    電器屋さんはおもいつかなかったです💦電気屋さんの見たり、ネットと比較して購入したいと思います😊
    ありがとうございます。

• 4月22日