※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

最近柔らかい便が続いているが、2日前から排便時に血がつく。拭けば血はつかなくなり、痛みもないが、少しヒリヒリする。これは痔でしょうか?

便秘でもなく特にいきんだりしてなく
どっちかというと最近は柔らかい方なんですが
2日前から排便しておしりふいたときに血がつくようになりました😱😱

1回、拭いてついて、2,3回と拭けば血はつかなくなります。座る時なども特に痛くないです。排便後に少しヒリヒリするくらいで少し経てばおさまります。

これって痔ですか😱??

コメント

まー☆

おそらく切れ痔ですね…😅

• bibi

bibi

やっぱりそうなんですね😱😱
    そのままにしておいてもいいんですかね、、、?(笑)

• 4月22日
はる

わたしもお恥ずかしながらそれたまになります!!(笑)すっごいちょっとの血で、2回3回目はもう付かないほどの量です!たまーーにしかないから、私はほっておいてしまってます…(笑)

• bibi

bibi

私もほっておくことにします。(笑)

• 4月22日
あゆみ

私もたまーになります(´;ω;`)
妊娠前からもともと便秘してたので、その時からたまになってましたが(笑)
1回目しか血がつかないので、私もほっておいてます(^-^)笑

• bibi

bibi

私も妊娠前はもともと便秘で最近、ほぼ毎日でるのでしすぎて血がついたのかなと思いましたwww
    私もほっておくことにします。(笑)

• 4月22日
やまーん

妊娠してから切れ痔からイボ痔になりました^^; 妊娠前は切れ痔だけだったのに。
イボ痔めちゃめちゃ痛いし邪魔です。産院で塗り薬もらえると思うので切れ痔のうちに治すことをお勧めします〜

• bibi

bibi

コメントありがとうございますm(_ _)m

切れ痔からイボ痔になることもあるんですね😱😱

排便しても血がつかなくなったので治ったのかな?と思ったんですが治ることはないんですかね?(笑)

また血がつくようになったらもらおうかと思います😊

• 4月23日