※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅ。
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種について。皆さん妊婦でインフルエンザの予防…

インフルエンザの予防接種について。

皆さん妊婦でインフルエンザの予防接種は大丈夫かと質問されてますが、
私は予防接種したことにより感染するのではないかと不安でまだしてません。
ワクチンの菌に負けて(?)注射したことにより感染する方もたまにいますよね。
妊婦で予防接種して感染した方とかいらっしゃいますか?
そのリスクを侵してまで摂取すべきでしょうか?
悩んでしまいます(><)

コメント

なおよし

賛否ありますが、私は接種しました。
接種せずにかかって後悔するより、副反応の方が納得できると思ったので。
とは言え、人混みを避け、毎日マスクしていました!

• まにゅ。

まにゅ。

そうですね、自分が納得できる方でいきたいと思います。

• 10月22日
manatsu0801

医療系の仕事してましたが、菌に負けて感染するなんて初めて聞きました!
それ以上に注射せずに重症化する確率の方が断然高いと思います...。薬も良くないですし。
妊娠中にインフルエンザにかかった友人は、とても大変で不安だったよと予防接種勧められました。
免疫力の弱っている妊婦は、抗体作ってた方が良いと思います。

• まにゅ。

まにゅ。

そうなんですか?
    注射してすぐインフルにかかった知人が結構いるので菌に負けたのかと思ってました。

• 10月22日
  • manatsu0801

manatsu0801

それはまだ抗体が出来てないからです。注射して2〜4wぐらいから効果が出てきます。
    注射しても型が外れたらインフルエンザかかる人いますし、60%ぐらいしか予防出来ないので、最終的には自分の判断で良いと思います。
    医師に予防接種がどういうものか聞かれてみると確実だと思います。

• 10月22日
  • まにゅ。

まにゅ。

そうなんですね。納得です。
    ありがとうございました。

• 10月22日

自分がやりたくないなーって思うなら、やらなくていいんじゃないですか?
もともと予防接種ってそういうものですし。
するにせよしないにせよ、かかってもかからなくても自己責任ですよね(^_^;)

• まにゅ。

まにゅ。

そうですね。
    もう少し情報を集めて検討してみます。

• 10月22日

ワクチンで感染するのは生ワクチンを使った場合の風疹ではないですか?
インフルエンザでは聞いたことないのですが?(@_@)?

• まにゅ。

まにゅ。

そうなんですか?私の知人で予防接種してすぐインフルにかかった人がいるのでワクチンから感染したのかと思ってました。

• 10月22日