※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

ご自身が姉妹の方、実両親の面倒をどう見るか考えていますか?

ご自身が姉妹の方、実両親の面倒をどう見るか考えていますか?

コメント

まい4姉弟ママ

2人姉妹です、私は結婚しており姉は独身です、おそらく将来は姉が主にキーパーソンとなり書類関係は手続きしてもらい在宅のあいだは家の中は姉、買い物、病院支援などはわたしが車出し、その後施設など入ったら行き来は互いにやり洗濯などは姉、その代わり姉の責任はわたしと私の子供がやるからと言ってます。遺産に関しては両親がどちらかなくなるまではどちらかに、その後は残った方に、さらに残れば姉の老後に。
これは私たちが近距離にすんでるからできることですね(^^)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    きちんとされていて素晴らしいです!
    お姉さんとそのような話はいつされましたか?😊
    私には妹がいますが、なかなかそんな話にはならず…💧

• 4月22日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしは看護師であり、また、昔からの田舎の家なので常に老人…おじいちゃんおばあちゃんがいて順番に看取っていくのを小さな頃から目の当たりにしていて…
    その都度家族でどうする?まだ家で見れるか?どの程度誰がどう協力できるか?をみんなで判断してきたので…必然的に姉とも
    うちの親なったらどーする?
    姉がわたし…下の世話できない…じゃあわたしやれるから家で見れるあいだはヘルパーいれて、他はわたし、家事支援はお姉ちゃん、病院とかはわたしのがいいね…と色々話してます😊お金は本人達の分でまかなってもらおう、その分だけでやれることはやってもらおう、など…。話す機会が多いし、親にも
    遺産はいらないから自分らが死ぬ時どうしてたいか?ちゃんと伝えとかないとできないよ!って言ってます笑
    こーゆー環境でもないと話することはなかったかもしれないですね😊妹さんもまだ若いんやろうし(*Ü*)

• 4月22日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

すごいですね!
    話せる環境も大切ですよね。
    うちは両親が老後、どう過ごしたいのかも知りません💧
    妹もまだ20代半ばで、実感もないと思います😅💦

• 4月22日