※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっち
家族・旦那

夜中に広範囲の左上部胸の痛みに気づき目が覚めました。恐らく乳腺炎と…

夜中に広範囲の左上部胸の痛みに気づき目が覚めました。恐らく乳腺炎と思われます。8ヶ月の息子を抱っこしようものなら痛みが走り、授乳の際は『痛いー!』っと声が出る程(´;ω;`)…。
だんだん悪寒もしてきて乳腺炎確定の状況です😨
そこでなんですが、今日は旦那の婆ちゃんの49日で家族で行く予定でした。
ちょっとこの状況じゃ今から熱があがってきてダウンするのは確実です。皆さんでしたら無理にでも参加しますか?それとも自分と、赤ちゃんだけ欠席しますか?

コメント

なっちい

乳腺炎辛いですよね、私も何度もなりました。私なら
訳を話して欠席します、
赤ちゃんは旦那が連れて行ってくれますか?大丈夫そうなら
任せてしまった方が自分が休めますよ、
乳腺炎の対処はどうしてますか?

• なみっち

なみっち

朝早くからの質問に回答して下さり嬉しいです✴ありがとうございます。
    三男を出産後、今回合わせて2度目の乳腺炎になりました。過去も何回もなり、酷い時は産院で点滴したりと🤕
    今の所、冷やしたり、息子にどーにか(半強制的に(笑))飲ませてます。葛根湯がないので対処療法のみですが…。
    旦那は無理だと思います。初めから法事後の食事会のお酒の席を親類と飲めるのが楽しみにしてるくらいなので。上の3人兄妹も見ないくらいなのでダメ元で私と、赤ちゃんのみの欠席の話しをしてみます。🤒

• 4月22日
  • なっちい

なっちい

ひたすら飲んで貰って冷やしてって感じですかね、葛根湯市販のでも
    大丈夫だと助産師さんから聞いたので
    市販のものを飲んでみるのも
    良いと思いますよ、
    お大事にしてください。

• 4月22日
ままり

乳腺炎辛いですよね…(´д`|||)
そのご様子だと熱でますよね…
49日に出掛けたとしても痛みと熱で座っていられないかと思います😱
欠席出来そうなら旦那さんと長男くんで行ってもらった方がいいと思います!

• なみっち

なみっち

回答ありがとうございます。
    こんな時によりによってって感じです🤕3月にも乳腺炎になり、ダウンしてました。体調管理がなってないって言われそうで嫌ですね😢ダメ元で話してみます。

• 4月22日
まんま

大丈夫ですか⁉️
乳腺炎辛いですよねぇ😭
私も乳腺炎になりやすいタイプでした。
周りに迷惑になると思うので旦那に説明し行かないと思います。
無理して更に悪化しても嫌なので…😅

• なみっち

なみっち

回答ありがとうございます。この辛さ、痛さはなったものしか分からないですよねー🤕旦那も痛いなら飲ませればー?飲ませたら治るとやろ?って、だから飲ませるのもままならない程痛いの!そんな簡単に治るならやっとるわ!ってなっちゃいそうです😢

• 4月22日
  • まんま

まんま

本当に…
    痛いの我慢してのませるてるとそんなに痛いの⁉️と笑いながら言われて逆切れして記憶があります😅

• 4月23日
  • なみっち

なみっち

あー分かります分かります。その時、私はキレて旦那の股間にグーパンチして痛めつけてました(笑)

• 4月23日
Q

すでに寒気まで出ているなら高熱の確率がかなりあるので、理由を話して(高熱が出ていることも)赤ちゃんと留守番したほうがいいかと思います💦
あの寒気と高熱、胸の激痛で外出は無理かな(TT)酷くなった場合、胸を診てもらえる所はありますか?今日も暑くなりそうだし、お大事になさってください。

• なみっち

なみっち

ありがとうございます。解熱剤のんでどうにかこうにか参加しました😢乳腺炎はなった人しかあの辛さ、痛さは分からないですよね。乳腺炎になったと言ったら『またー?ようなるねー🙄』と一言言われ、内心グサリきてます🤕

• 4月22日
  • Q

Q

頑張りましたね💦
    お疲れ様でした!

その一言いらないですよね(^^;)
    今日はなるべく早めに休んでください。

• 4月22日