※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ワンオペの方!産後食事はどう乗り切りました?上手くとれましたか? 宅配…

ワンオペの方!産後食事はどう乗り切りました?上手くとれましたか?
 宅配弁当が冷凍で届くってどうなんでしょう、試してみるか悩み中です。

二人目の出産後、幼稚園通う息子は実家から通わせる予定で、1ヶ月は自宅で一人赤ちゃんといます。息子のとき、親に通ってもらっていたら、嫌み小言などこれでもかと言われて、ストレスがすごくて今回はお世話になりません!息子が心配ですが、、。

コメント

ほのママ

パルシステムの宅配弁当頼みましたが温めるのすら億劫でシリアルとパンで過ごしてました笑
よく母乳出たなと我ながら感心します笑

• ままり

ままり

えー!それだけで貧血にならなかったんですか?母は強しですね!!
    産後寝不足で体しんどいですよね~、

• 4月22日
くうちゃん

頼る人いてなかったので普通に買い物にいって自分で作ってました。

宅配弁当やヨシケイなどしてみてもいいかもしれません。
私は手続きがめんどくさいかなと思いしませんでしたが!

• ままり

ままり

できないことはない!ですかね?車がないのですが、ささっと買えちゃいますかね😃

• 4月23日
ウメチッチ

コープのおかず弁当を頼んで、御飯だけは炊いてました。平日の夜だけなので、朝昼は、旦那に惣菜を買ってきてもらったり、イトーヨーカドーのネットスーパーで惣菜を買ってました。

コープは玄関の外に専用の発泡スチロールの箱をおいて、保冷剤を入れてくれていて、当日の確か22時迄が消費期限だった気がします😊でも、今日の様に暑いと心配になりますよね😣

宅配弁当は止める事も出来るので、試しに頼んでみるのも良いですよ!

• ままり

ままり

試してみます!
     平日夜だけだと、あさ昼のことありますね😵どちらにしても頼まないとなら、、考えちゃいますが、試して自分にあったやり方を見つけます❗

• 4月23日
  • ウメチッチ

ウメチッチ

土日もありますしね😢

お子さんが心配でしたら、今回もお母様にお世話になっては如何でしょうか?どっちみちお子さんを預ける事でまた言われてしまうでしょうから、あんまり変わらないかなぁと思ってしまいました😣

お母様にお世話にならなくても文句を言われてしまうのではないかとも想像できますし😅気分を害されたらごめんなさい😣

私は実母が亡くなっていて、義理の母は高齢で遠方なので仕方なくそうしましたが、病院に戻りたくなるほどキツかったですよ😣お願いした方が体的には休めるかなぁと思います😊

これでもかと嫌味や小言を言われたら、これでもかと感謝で返すとか😁

とはいえ、ももさんにとってストレスのない方法が一番ですよね😊

• 4月24日

「家事・料理」に関する質問