※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

旦那が酔うと暴言を吐き、我慢の限界。親の反対を押し切って結婚し、実家頼れず。どうしたら良いか悩んでいる。

旦那が酔うと手をつけれません。

わたしのこともボロクソに言います。

酔ってるからしょうがないと思って我慢してきましたが、限界かもしれません。

どーしたら良いのでしょうか。

親の反対を押し切って結婚したのでなかなか実家は頼れません。

いっそのこと死んだ方が楽かなー。とまで思ってしまいます。

コメント

3KidsAhAha

禁酒ですかね。

死ぬとか言わないで下さいね。あなたを必要としてる娘さんがいますから、旦那は無視で。

  • まーりん

    まーりん

    普段は飲みません。
    でも今日は会社の飲み会で。
    もう2時間近くお前は異常だと言われ続けていて精神的におかしくなりそうです

    • 4月22日
せんちゃん

親の反対を押し切って結婚したからといって、死んでしまうなら頼った方がいいです。

自分で選んだ道だけど、今はこういう風に思っていてとても辛い。とか。

間違ってたって言うのは悔しいので、時間が経ってわかったことがあるとか、そういう言い回しでいいのでぜひ一度実家に帰ってください😌

  • まーりん

    まーりん

    やっぱり頼るしかないですかね

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    絶対無理だー!ということではなければ、頼ってみたら何か変わることもあるかもしれないので、おすすめします。

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    自分の親にはバレたくないと思ってしまう自分もいて。
    でももうそういう問題じゃなくなってきてますよね

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    そういう気持ちはありますよね。
    理解できますが、確かにもう来るとこまで来てしまっていると、文面からは感じます😢

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    そうですよね。
    今も打ちながら手が震えて、顔もしびれてます。

    今すぐ逃げたいけど実家も遠いし、どーしたら良いのでしょうか

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    今はどういう状況でしょう。
    旦那さんは家にいますか?

    娘さんは寝ていますか?

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    旦那はリビングで飲んでます

    娘はわたしの横で寝てます
    寝室にいます

    さっきまではもう飲むな、寝ようと言い合っていましたが、暴言がひどすぎてキツくて諦めて横になってます

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    そうなんですね。。
    とりあえず朝まではそのまま寝室で2人で過ごせますか?

    まさかわざわざ襲いかかってくるなんてことはないですよね?😵

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    またグチグチ言って来そうですが、殴るとかはないとは思います。

    今日はもうこのまま寝るしかないですよね

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    でしたら寝たふりしちゃいましょう!
    もし寝る準備してなくても、今晩くらい大丈夫です🙆‍♀️

    眠ることはできないかもしれませんが、そのまま横になっていてください。
    旦那さんが来たら寝たふりです!

    朝になったら着の身着のまま実家に行ってもいいと思います。、

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    そーします。
    震えがとまらなくて寝れそうにはないですが横になるだけ違いますよね。
    一度実家に帰りたいと思います。

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    はい!

    実家はその場で受け入れてくれそうですか?😢

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    受け入れてくれるかが心配です。
    でもたぶん娘もいるから出て行けとは言われないと思います。
    出て行ったらそのまま離婚になりそうだなと思ってしまって。

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    私もまーりんさんたちが心配です😭

    そうですよね、ただ、明日は一時避難とか、状況整理という名目で実家に行かれたらいいと思いますよ。

    ママリではいろんな意見を聞くことができますが、まーりんさんを知っている人に一度気持ちを話してみるべきだと思います🙂

    気をつけて行ってらっしゃい。

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    結局いろいろ悩んでしまって、実家に帰れずにいます。
    何か行動を起こさないと状況は変わらないのに、、。

    • 4月22日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    少しでも眠れましたか?😌

    実家に帰った先を考えなくていいと思いますよ。
    とりあえず、実家に帰る。それだけです。

    あまり大きく捉えず、出かける準備して2日分くらいの着替えだけ用意して行ってみては?

    その後どうなる、こうなったらこうだしああだし、、ということは、行ってから考えましょう!
    大丈夫ですよ。きっとまーりんさんいろんなこと考えてるんだと思います。

    自分本位の人だったらもっと投げやりに行動しちゃってると思いますよ。
    それだけしっかり考えているんですから、いいことあります!!

    • 4月22日
なお

私も暴言と暴力が原因で離婚しました。
酔って仕方ないことはありませんよ!
酔って本性が出ると私は思います…
私も暴言だけなら我慢してましたが、妊娠中の暴力があり離婚しました。
エスカレートしないうちに逃げることをお勧めします。。。

  • まーりん

    まーりん

    今のところは暴力は無いし。と思ってしまってて
    でも暴言がひどすぎてわたしがおかしくなりそうです

    • 4月22日
❤︎yuna❤︎

録音して
本人に聞かせた方が良いですよ!

  • まーりん

    まーりん

    聞かせたことありますが、結局飲むとこうなります
    今日は久しぶりに会社の飲み会で、飲みすぎて手に負えない感じです

    • 4月22日
いちごちゃん

大丈夫ですか?😔
毎日酔うまで晩酌するのですか?

うちのも酒癖悪くてどうしようもないんですが、
そうなるまで飲むならお小遣いなし!=飲みに行けないにしたらマシになりました。

後は私が構わなくなりました。
前は旦那が飲みに行ったら帰ってくるまで起きてましたが、やめました。
話すとイライラするので😅
もし、寝るタイミングで帰ってきて
酔っ払いながら話しかけられたらそうだね〜と適当に相槌打って寝ます。笑

私も旦那の酒癖で何度離婚したいと思ったか分かんないです。

けど、酒癖って正直直らないですよ。
だから私が妥協しました。シカトが一番です😊

  • まーりん

    まーりん

    毎日は飲まないです。
    話し合ってから飲まないようにはしてくれてますが、今日は会社の飲み会で

    放っておくといつまでも飲み続けて吐いたり、その辺でトイレしようとします
    もはやアル中なのかなー?とまで思ってしまいます。

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    会社の飲み会は仕方ないですよね…💦

    飲むと止まらないんですね。
    アル中だと毎日飲んでなきゃ、
    頭おかしくなってると思うので大丈夫ですよ😊‼️

    もうそれか、飲んだ日はまーりんさんが帰れるなら実家に帰ったりとかはどうですか?

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    会社の飲み会の度にこうなるので、どーしたら良いのかと
    実家が遠くて新幹線と電車で6時間かかります

    • 4月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    なるほど…お義母さんが味方になってくれるなら全て話します私なら!
    それで旦那を飲み会の帰りには実家に返します(笑)

    • 4月22日
ぽよぽよ

大丈夫ですか?
って辛いですよね💧

旦那ではなく父親がそんな感じでした、本当嫌いで子供ながらに母親に離婚しないの?って何回も聞きました。
結局飲みすぎて死ぬ直前までまでなってお酒やめました( ;∀;)そこからは良い父親です。

本人が本気で頑張ってくれないと辞めされるのは難しいですよね。

旦那さんはやっぱりお酒をセーブするのは難しそうですか?
子供さんもいるし、早めに本気で話し合った方が良いですね。
大変ですが😭

  • まーりん

    まーりん

    何度も何度も話し合ってますが、お酒が少しでも入るとダメになります。
    アル中なのかな?とまで思ってます

    • 4月22日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ある中だと何言っても無駄だし、逆上してくるから本当厄介ですよね。

    あのストレスを味わうぐらいなら頭下げて親に頼ります😭

    もうなおす気ないならさよならするぐらい言っちゃっていいと思います。
    まーりんさんの精神が持たなくなるのが一番子供にとってもまーりんさんにとってもつらいと思います💦

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    ほんとに逆上してきます。
    そーですよね。
    娘の前でもバーバー言ってくるので、どーしようもないですよね。
    娘にも悪影響だし。

    • 4月22日
3KidsAhAha

酔った時だけ暴言?

お前は異常だって、酔ってそんな暴言はいてるおまえが異常だと言い返しちゃいな!

  • まーりん

    まーりん

    言い返してもどんどんひどくなるだけで
    手に負えないです

    お前はおかしい、異常だ
    こればっかりずっと言ってきます

    • 4月22日
しまじろー

よっぽど普段、何か抑えてるものがあるんでしょうね…

カウンセリングを受けさせてみては?

  • まーりん

    まーりん

    わたしもそう思って病院いこうと伝えても、病院は嫌い。医者は信用できない。俺が病気な訳ないと言ってきます。

    • 4月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    だとしたら、お手上げですね💦

    ネットでチェックシートみたいの探してみては?

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    前飲んでない時に一緒にチェックシートしたらアル中でした。
    鬱とかは大丈夫そうでした。

    • 4月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    アチャー💦

    どうします?アル中の自覚もなく治す気もない人と、これからも一緒にいますか?

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    ほんとそーですよね
    一緒にいれないとわかってはいても、お互いの両親のこと子どものことを考えてしまって。
    でもわたしが死ぬよりは離婚した方がいいですよね

    • 4月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    そりゃそうですよ!

    お子さんにとってお母さんはまーりんさんだけですよ!!

    • 4月22日
きゃん

バーで働いていたのでそんな方も結構見てきました。
普段は飲まないようなので、飲んだ時に歯止めが効かないんでしょうね。
会社の付き合いもあるし、禁酒、は現実的ではないと思います。
お小遣い減らすもあまり効果的な抑止にはならないかと…🤔
ご主人がシラフの時に是非話し合いを。
反対を押し切ってのご結婚のようですので、ご実家を頼るのはもう最終手段になると思います。
酒癖が原因でご実家を頼ればますますご主人の印象は悪くなるでしょうから最悪離婚に繋がるかも。
それでもこのままではもうツラくてやって行く自信がない。
でも貴方は変わってくれないのか?と聞いてみてはいかがでしょうか。

危機感がないから飲みの場での歯止めが効かないんです。
流石にもうヤバイ!て頭があれば人間変われるもんですよ。
ご主人わかってくれるといいですね😊

  • まーりん

    まーりん

    酒を抑えるとどんどん悪化してるように思います
    シラフの時に話し合っても少しでも飲むとダメです💦

    • 4月22日
deleted user

うちにも同じような旦那がいました😑✋
過去形なのは少しずつ改善されてきたから?
飲みだしたら止まらない。
酔っ払ったら別人。
私につっかかってきて暴言吐く。
無視しても文句言い続ける。
ほってたら寝だすけど、
尿意で起きてフラフラ歩き回って
トイレじゃないとこでしちゃう。

もう、限界で何回も離婚考えました。
旦那の親にも言いました(笑)
で、しらふの時に真剣に離婚したいと伝え
サイン済みの離婚届を叩きつけました。

焦って大分反省した旦那は
私の気持ち、子供の気持ちを
考えるようになって
お酒は飲んでもビール2~3本
平日は飲まない!!
付き合いで飲みに行っても
ベロンベロンに酔っては
帰ってこなくなりました。

酔ってる時に何を言っても
本人は覚えてないからダメです。
とりあえず私は、
うっとーしいから
関わらないようにしてました。

あまりに酷い時はもう帰宅前から
玄関の内鍵閉めて家に入れませんでした笑。
インターホンの音はもちろん消して🎵
スマホも機内モードにして
電話は繋がらないようにして
寝たふりーd=(^o^)=b

死にたいくらいの
苛立ち、色々後悔、葛藤、我慢
子供にたいしてゴメンね…
めっっちゃ!分かります!
でも、子供の為にも自分の為にも
死んだらダメです😣!!
幸せになる方法考えましょ✨

  • まーりん

    まーりん

    ほんと同じような状況です。
    何回も話し合っても少しでも飲むとダメになります。

    • 4月22日
ま~ちゃんママ

アル中は、自覚症状全くないです。うちの父と同じですね😅貴女のためお子さんのために、一度病院に連れていってください‼️

  • まーりん

    まーりん

    やっぱそーですよね。
    本人は何の自覚もないと思います。
    もう一度病院のこと話してみます

    • 4月22日
たこやき66

それ、立派な言葉のDVですよ!
それを娘さんの前でも言っているなら娘さんにに対してもDVです!
ひとまずご実家に行って落ち着いて、(ご実家にバレたくなければ、顔見せに来たよ‼とかでもいいと思います。)あとは自治体に、家族の相談を受けている機関があるはずですので調べて一度電話相談されたら如何でしょうか。まーりんさんと娘さんの将来が心配です。ご自分たちを守ってくれるところを頼ってください!!!

  • まーりん

    まーりん

    家族相談があるんですね。
    話せる人もいなくて辛いので調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 4月22日
はんちゃん

ムービーとってシラフの時に見せたらどうですか?

  • まーりん

    まーりん

    前に見せましたが、酔っ払ってたんじゃない?ごめんってだけでした

    • 4月22日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    それが問題なんだってことを伝えないと。?

    • 4月22日
  • まーりん

    まーりん

    必死になって伝えてるんですが、昨日は酔っ払ってた、もう飲まない、飲みすぎてごめん。の繰り返しです。

    • 4月22日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    それならもう変わらないと思いますよ。酔ってる時は自分の意思で変われませんので…
    次飲んだらもう出て行くとか条件だしてのみに行かないしかないと思います。

    • 4月22日