※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゃん
子育て・グッズ

娘が熱が上がったり下がったりしていて、夜間の受診を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは★
初めて質問します。
1歳4ヶ月になる娘ですが、
一昨日の夕方38.0℃熱が出て小児科を受診しました。昨日の朝にはすっかり平熱に戻ったのですが、今になってまた38.6℃まで上がってしまいました。
いつも熱があっても元気すぎるのに比べたら少しグズグズするなと思い、解熱剤をするかしないか、その前に夜間の受診をするべきか迷っています。
みなさんならどうされますか?
みなさんのご意見聞かせて頂ければと思います!

コメント

ayapyn

解熱剤があるなら飲ませて
明日まで様子見ます(´◡͐`)

• あみんちゃん

あみんちゃん

ありがとうございます!
    返事遅くなりすみませんm(__)m
    あの後39℃まで上がったので解熱剤を入れました。

• 10月22日
ぴよママ

うちだったら眠れている時は解熱剤使わずに朝まで様子みます。だるそうで寝付けない時だけ解熱剤使うようにしてます。熱以外に症状が無ければ夜間診療は行かないです!大人と一緒で熱で怠いときに外に出るのはしんどいと思うので(>_<)
早く元気になるといいですね!

• あみんちゃん

あみんちゃん

ありがとうございます!
    返事遅くなりすみませんm(__)m
    そうですよね、外出はキツいですよね(>_<)
    しばらく様子見てたんですが、39℃まで上がって本人もグズグズ寝付けなくてぐったりしてたので初めて解熱剤を入れました。
    今はすっかり熱も下がって一安心です!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日