※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

29週の初産婦です。背中の痛みに悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。抱き枕の効果も知りたいです。

いつもお世話になっております!!現在29週3日の初産婦です(o^^o)
8カ月になり、背中に痛みを感じるようになりました。お腹も大きくなるし、妊娠前から筋力があったわけでもないのでそりゃ恥骨やら背中やら腰やら色んな所に痛みも出るよなぁ…と思う日々です_| ̄|○もっと体鍛えとけばよかった💦
そんな背中の痛みがある方、あった方、どのように対処してますか??
抱き枕とかも効果あるのでしょうか(=´∀`)??

コメント

maricco

私は背中は大丈夫でしたが、恥骨と股関節が痛くなり、トコちゃんベルト使いました!
やはり8カ月あたりでかなりお腹が重たくなって、骨盤が開いてくるので色んなところに歪みが出てくるみたいです。
抱き枕も骨盤を安定させるのにいいかもしれないですね!

• aki

aki

お返事ありがとうございます!!
    恥骨と股関節も痛む時あります(;_;)
    骨盤開けば、歪みも出ますもんね💦トコちゃんベルト、やっぱり良いんですね!!気にはなってるんです〜!!
    色々検討してみたいと思います☆

• 10月21日
ゆうこ♪(^.^)

私も今肩の痛み、背中の痛みがひどいです。肩を回したり、猫のポーズみたいなのをしたりして少しは自分でほぐせます。あとは旦那にマッサージをしてもらったりです。肩回しは寝ながらも出きるのでオススメです❗

• aki

aki

週数も近いですね☆
    肩回しとかならすぐ出来そうですね!そして旦那様ですね〜♡私も頼もうかな*\(^o^)/*
    お互い残りのマタニティライフ乗り切りましょうね!!

• 10月21日
po

私も8ヶ月に入ってすぐ背中が痛くなりました!!
それまでも腰痛があったんですが、その時は抱き枕で対処してマシになりましたよ(o^^o)
背中痛はとにかく自分でさするか、主人にさすってもらったりしてました。
それだけですごくラクになって、今ではおさまってます!
辛いですよね(;;)寝てても痛かったので泣きそうでした〜。

• aki

aki

同じですねー!!やっぱり時期的に痛みも出てくるんですかね(;_;)
    抱き枕、効果あったんですね☆やっぱり検討してみようと思います。
    旦那様お優しい♡私もさすってもらおうかな!!
    寝てても痛いですねぇ_| ̄|○かと言って思いっきり背中そらすのも出来ないし…お互いマタニティライフも残り2カ月ちょっと、頑張りましょうね!!

• 10月21日
izumiiin

私も今同じ状態で毎日かなり辛くてちゃんと動けずの日々です。

背中がパンパンです。

今のうちにお腹の下に骨盤のベルトなどしてないと産んでからガクガクで歩くのが辛いと言われました!

寝るときはクッションなど足に挟んだりしてます。
起きた時は抱き枕どっかいっちゃってますけどね。

1番身体が楽な体制で寝るのがいいみたいです

• aki

aki

週数同じですね(*^^*)
    背中パンパンになるんですね💦
    痛いですよね!!
    確かに、産んだ後も大変そうですね(;_;)骨盤ベルト、購入も考えた方が良さそうですねぇ…
    ラクな姿勢探してみます!!

• 10月21日