※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

出産時の入院準備について質問です😊ゴールデンウィーク中に早いですが入…

出産時の入院準備について質問です😊
ゴールデンウィーク中に早いですが入院準備をしようと思います。

病院で準備してくれるお産セットは別にして、下着類、パジャマなどどれくらいの枚数買いましたか?
また、他に買ったものや、これは便利!というものを教えて欲しいです(*^^*)

オムツ、おしりふき、母乳パッドも買う予定です。

コメント

えりまま

今までの経験から、お産セットのパッドが足りなくなるので、夜用のナプキンを用意しました‼
あとは産褥ショーツと授乳ブラは4枚ずつ持っていきましたが、ショーツは出血が多くて初日で2枚ほど汚してしまいました💦
毎日替えると足りなくなるので、汚れたものは主人に洗濯して持ってきてもらいましたよ~😅
パジャマは貸し出しがあって着替え放題だったので持っていきませんでした😄

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    お産パッドですね(*^^*)量が少なくなれば、昼用も使えますか?
    お洗濯、頼んだ方が良さそうですね😅
    身につけるものは4枚くらいずつあれば安心そうですね!

• 4月22日
こだま

ペットボトルをストローで飲めるキャップ?みたいなのは使えると思います!100均で売ってます!

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    お産の時も、入院中も使えますもんね!
    探してみます(*^^*)

• 4月22日
tms:-)

パジャマ3着
下着5、6枚くらい
授乳キャミソール3枚

除菌シートは何かと使えましたよ✨

ペットボトルのお茶、コップがあれば給湯室にいくことが減りました!

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    清浄綿は必要でしょうか?
    ウェットシートは持っていくつもりですが😁

お茶やコップ、用意します(*^^*)

• 4月22日
  • tms:-)

tms:-)

私は使わなかったです‼

• 4月22日
  • あかぴ

あかぴ

そうなんですね!
    必要があれば病院で買おうと思います(*^^*)

• 4月22日
まあか

産褥ショーツなどもお産セットに入っていたので特に買ったものはありません!
下着も3日目くらいからはサニタリーショーツでした。
パジャマは一枚前あきワンピースをと指定がありましたがそれ以外は普段と同じ様な格好してました。ちなみにストラップが外せるブラトップキャミにパーカーきてました。

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    お産セットに充分な枚数入っていたんですね!
    サニタリーショーツ、念のため持って行こうかな!参考になります😀

パジャマに羽織る物も必要ですよね!

• 4月22日
みん

着替えは3着持って行きました。
お見舞いの際に洗濯物は交換すると思うのでそんなに多くは無くて大丈夫でした。

あって良かったものは汗拭きシートですね。
出産後すぐにお風呂に入れないのもありますが、授乳後に必須でした。
授乳は重労働で汗だくになります(;´д`)

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    やはり3セットは必要ですね!

汗拭きシート!持って行こうと思います😊夏だし元から汗っかきなので(笑)
    タオルも多めに必要そうです!

• 4月22日
ゆっこ

産褥シートはお産セットでは賄えません。産後の2日位は、尋常じゃないので。シートをしてても漏れたりするのでショーツも四枚は持っていきました。長男の出産が真冬だったのですが、あかびさんは夏ごろかな。授乳中は汗もかくし病院もそんなに涼しくないのでパジャマは4着くらいあってもいいかなと。
円座クッション・足がむくみやすいので加圧靴下(かなりおすすめ)・タオル(お風呂に入れないので枕の上に置いたらいいですよ)ペットボトルの蓋つきストロー(100均はおすすめしません)ですかね。

• あかぴ

あかぴ

こんにちは!
    夏なので汗かきそうです💦
    着替え、タオル、多めに持って行きますね(*^^*)

クッション持って行きたいです!
    ストローはちゃんとしたものですか(笑)探してみますね(*^^*)

• 4月22日

「妊娠・出産」に関する質問