※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で薬をもらえず不安。治療について相談したいです。

娘が今月頭に風邪をひき、鼻水と咳が出るので小児科で薬をもらって飲んでいましたが、なかなかよくならず2週間…
やっぱり耳鼻科だ!と思い、今日やっと耳鼻科に連れて行ったら、軽い中耳炎を起こしてると言われてしまいました…そのわりに鼻水を吸ってくれないし威圧的すぎて嫌な耳鼻科だったので、他の耳鼻科にセカンドオピニオンじゃないですけど、鼻水吸ってもらいがてら、また耳診てもらおうと思って行ったら、そこでは「中耳炎になった跡がある」と言われました。
「ん?跡?」と思い、「治ってはいるんでしょうか」と尋ねたら「治ってはいないです」と言われて、「鼻水も水っぱななので鼻水吸引のみで、様子を見ていきましょう」と言われ薬は出されませんでした。(一軒目の耳鼻科では薬出されました)
中耳炎治ってないのに薬なしでいいの?とパニックになりましたが、それを聞くタイミングがなくて、そのまま診察が終わってしまいました。
二軒目の耳鼻科はとても説明がわかりやすいし、先生に質問も出来るし、鼻水吸ってくれるし、いいところだったんですけど、中耳炎って薬飲まないと治らないですよね…??
一軒目でもらった薬を飲ませようか悩み中で、こちらで相談させていただきました💦
まとまりのない文章でごめんなさい(>_<)

コメント

メレディス

抗生剤であればそれ飲ませてレバ大丈夫かと

• スプベジ

スプベジ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月21日