※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

今日車で前の車にぶつかってしまいました(∵`)ブレーキから足が離れてし…

今日車で前の車にぶつかってしまいました(∵`)ブレーキから足が離れてしまい当たっただけで、相手の車も私の車もキズも凹みもないのに相手が腰がいたいと言い出したので人身事故?になって調書をとられました。今外出していてまだ保険会社に連絡していないんですが、相手に払うお金ってどれくらいになるんでしょうか?病院代だけですかね?

コメント

ぽんまま

対人賠償付けてます?
付けてるなら保険屋さんから
相手にお金がいくだけなので
直接相手に払うお金は
発生しませんよ?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    任意保険ってやつですかね??
    多分入ってます!相手に何かあった時にってやつなら!

    • 4月21日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    それですね!
    任意保険入ってるなら
    おそらく大丈夫だと思います。
    相手が車の修理をしたとしても
    それも含めて保険屋さんが
    お金出してくれます。
    後ろからぶつけてしまった、との事なので
    自己割合100/0ですし
    ママちゃんさんの保険で通院費、修理費負担になります。
    なのでおそらく次の更新の時に
    等級が下がって保険料が上がります。

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    とりあえず払うお金はなさそうですね😅
    保険料は絶対あがりますよね??😥

    • 4月21日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    保険料は絶対上がっちゃいますね💦
    等級によって割引率とかが変わるので💦

    • 4月21日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    σ( ˙ω˙ )車の保険も扱ってる
    保険屋レディです

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね〜😭仕方ないです😭

    • 4月21日
。

通院費と車の修理費ですかね💦

うちの旦那もクリープ現象でぶつかり
車に傷ないのに人身になりました😥
全部保険会社に任せたのでいくら払ったかは分かりません💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    車にキズないので多分通院費だけですかね??😥慰謝料とかないですよね??😭

    • 4月21日
  • 。

    向こうが修理に出すとなったら修理費も必要になります(>_<)💦

    • 4月21日
  • 。

    慰謝料はなかったと思いますよ!

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    多分それは大丈夫っぽいです😥
    うちもクリープ現象と同じような感じだったんで😭

    • 4月21日
ノエル

保険に加入してあるのなら、個人で支払う事はないです。
保険会社の人が相手方と話をつけて支払いしてくださります。
ただし、等級が変わったりするので、支払う保険料が変わる可能性が高いです。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    等級変わらないってこともあるんですか??

    • 4月21日
  • ノエル

    ノエル

    人身事故は、等級は確実に変わると思います😓

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね〜😭

    • 4月21日
ひのた

数年前私も同じ状況でしたー!保険会社が全部やってくださるので特にやることはなかったですが、支払った治療費の明細が郵送されてきますが、、、高い高い(°_°)
保険会社さまさまだなー、と( ;∀;)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    保険料はやっぱりあがりましたか??😥

    • 4月21日
  • ひのた

    ひのた


    ゴールドじゃなくなって等級が変わったのは覚えてますが、保険料が上がったかは覚えてなくてすみません( ;∀;)

    ぶつかったのはもちろんこっちが悪いのですが、ぶつかった相手が悪かったなー、と( ;∀;)

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もそれです😅
    絶対痛くないなとおもったんで、
    あの衝撃で痛くなって家族もいるならもっと大きい車買ったらどうですか?ってゆってやりました(笑)

    • 4月21日
  • ひのた

    ひのた


    よく言いましたね!笑
    凄いです🤣
    私の相手はおじさんで、元々電気治療だかで通院してる人でした、、、ここぞとばかりに通院してたみたいで、めっちゃ長引かれ、保険会社の方からそろそろ、、、と言ったそうです。
    おまけに外車、、、本当最悪な事故でした。

    もちろんこっちが悪いんですがね!笑

    事故の少し前にケータイで捕まってたので、その事後が人身になり免停になりました♡笑

    • 4月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとそれ最悪ですね😭

    免停おつかれさまです😭😭😭
    私も免停だけは免れないとやばいので気をつけます😅

    • 4月21日
deleted user

任意保険入っていれば保険から払われるので手出しはないですが、保険の等級がさがり、保険金はあがるでしょうね…
相手は病院代、慰謝料、仕事できなかったらその分の保証など…相手が上手いこと言ってきたらかなりの金額が出ます(´⊙ω⊙`)
保険屋さんに全て任せましょう!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    相手が性格悪そうだったので最悪です(笑)

    • 4月21日
くろまめ

任意保険を使わないで自費で支払う手もあるでしょうけど、クリープでぶつかって体が痛いと仰る相手方さんですから、保険会社さんにお任せしたほうが無難ですね💦


私も以前同じようなことがあり、相手方の車両修理費用・修理中の代車費用・治療費・通院費・休業損害?など請求があったと保険会社さんから聞きました。
また、相手方の車両が古く、交換部品がなかなか入らず修理日数が増え、代車費用がどんどん高くなったと…😱

  • ママちゃん

    ママちゃん

    めんどくさそうですよね😅
    私は車の修理代金がないだけマシだったのでしょうか😥

    • 4月21日
  • くろまめ

    くろまめ

    そうかもしれませんね💦
    事故は日が経つと、第三者から入れ知恵されてお金を取ろうとしてくる被害者もいます…

    うちの母の事故相手は、通院の為に会社を休んだ際、勤め先から発行される休んだ証明書を自作して保険会社に提出していました(バレバレの偽証明書だったみたいです)
    他にも治療費を早く寄越せと、電話してきたり…
    全て「保険会社にお任せしてますので」とお断りしましたが、ママちゃんさんも気をつけてくださいね💦💦

    • 4月21日
deleted user

大丈夫ですか?ㅇㅁㅇ;;

保険入っていればそこから全部支払われます。
私も何年か前に3台玉突きしてしまいました、、、
2人とも結構めんどくさい方に当たってしまい、、、
示談半年以上かかったり、直接お金請求されたりしました😂
あの時は毎日保険屋からの電話で精神的にやられてました。まあわたしが悪いんですが💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もこれから保険屋からの連絡ばっかりになりそうで憂鬱です😅
    とりあえず相手の方は嘘の怪我だけなので保険屋さんに任せます😥

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    うちも相手が半年間整体に通い続けて何百万も保険から支払われていました。

    • 4月21日