※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
子育て・グッズ

一歳の娘が歩く練習中です❗歩き始めたけれど進展が少ない💦次のステップまでどれくらいかかるでしょうか?

もうすぐ一歳の女の子を育てています❗
歩くことについて質問させてください❗
娘は一人で頻繁に一歩はでるのですが、その後があまり出ません💦
1日にたまに2、3歩でるのですが、ここからしっかり歩くまでにどれくらいかかりますか?
回答よろしくお願いいたします❗

コメント

もここ

うちは1歳3カ月で初めて一歩が出て一人でしっかり歩くのに約1カ月かかりましたよ。
今1歳半ですが元気に走りまわってます。
子供の成長は個人差があるので気長に見守ってあげて下さいね(*´∇`*)

• 優芽ママ

優芽ママ

すぐの回答ありがとうございます❗
    そうなんですね❗
    成長の個人差はわかっているつもりでしたが気になってしまって😅
    参考になりました❗

• 10月21日
chocola222

私のとこも一緒です(~_~;)
2、3歩歩いて、歩くのもうすぐじゃない⁉︎ってなってからかれこれ1ヶ月...
まだ月末1歳1ヶ月になりますがどうなるか...笑
でも今日お手手繋ぎながらですが、結構歩いてました!1日1日の成長がすごいですから、見守るしかないですよね(´ω`)歩いたら歩いたで大変ですし、今を満喫しましょ!

• 優芽ママ

優芽ママ

回答ありがとうございます❗
    1日1日が成長ですもんね❗
    成長を見守って行きたいと思います❗
    今を満喫します👍

• 10月21日