※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみさ
妊娠・出産

寝るときに苦しいので、抱き枕を検討中。寝やすい方法や良い抱き枕があるか相談です。

日曜日に7ヶ月になりますが、寝るときに左を下にシムスの体勢で寝てるのですがお腹がつっぱった感じや息苦しくなってなかなか寝つけません。
仰向けになるとお腹が重たくてもっと息苦しくて仰向けには寝てられませんので横向きに寝るしかないので、少しでも寝やすい方法を探してます(ノω・`)

良い方ないでしょうか?

抱き枕も検討してますが良い抱き枕はあるでしょうか?

コメント

ネットで買ったので
抱き枕届くまで布団を縦に無理やりクルクル巻いて布紐で結んでました😊
だんだんと身体重くて寝る時辛くなってきますよね💧
楽しいマタニティライフ過ごして下さいね❣️

るるー

私は授乳クッションを早めに買ってそれを抱き枕にしてました!

miwa

わかります!

しんどいですよね(>_<)
左側を向いてシムス体勢で寝るといいと言われてそうしてます!
その方が自分もそうだしお腹の中の赤ちゃんにも負担が少ないそうです!

私はちょっと分厚めの毛布を抱き枕がわりにしてます!

妊娠後期、授乳クッション(抱き枕としても使えるもの)を抱えて左向きで寝てましたがそれでも苦しくて枕を高くしてみたら私は楽になりました(´▽`)

あお

私はシムスそんなに楽じゃなくて逆の横向きか柔らかめの抱き枕にお腹乗せてうつ伏せまで行かないけど横斜め下?で寝てました!分かりづらくてすみません💦
あと 何故か後期になると横向きで寝てても気づいたら仰向けになってて苦しくて起きたりしてました(笑)

寝るのも一苦労…
大変ですよね(´;ω;`)

つっぱりが気になって眠れず、私は良く横向き(シムス)の体勢でお腹の下にタオルを挟んで寝てました!

畳み方で高さを調節できるので良いかと(*^▽^*)

臨月になった時は布団の下に座布団的なクッションを何枚か重ねて入れて、頭を高くして寝てました^_^;

左下にして寝ると良いと言われたので、長枕を使って寝ていますが、同じ向きだと腰が痛くなってしまいました…😣
最近は、両膝を立てて仰向けで寝たりしています💦膝を伸ばすと、お腹は張るし、トイレが近くなってしまうので💦曲げて寝ています。
楽な姿勢ってなかなか見つからないですよね😭😭😭

あみさ

皆さんありがとうございました😊
私も背中に座布団丸めたのと、お腹側にバスタオル丸めたのとの間にはまって寝てみたらまだマシでした😅
いろいろ試行錯誤してみます😁