※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

氷を食べる習慣が止まらず、赤ちゃんへの影響が心配です。やめたいと思っています。

氷を食べるのが止まりません。
暇があれば、食べてます。。(;_;)
赤ちゃんに何か影響があったらと心配なんですが、やめれません。

コメント

pachapachamam

私もずっと氷食べてましたよー!特に問題なかったです🙏

まー

貧血になると氷食べたくなるらしいですよね!
鉄分を意識的に摂取したら治るかもしれません!

  • まー

    まー

    お腹壊すほど食べなければ赤ちゃんには影響無いと思います!
    お腹に血が集中して貧血になりやすいので、
    レバーやほうれん草など鉄分沢山摂取してみてくださいね💓

    • 4月20日
プル

私もずーーーっと食べてました!
貧血のせいだったみたいです。
特に問題なく出産終えましたが、
体が冷えるのは良くないですよね💦

ちぃまさ

私も妊娠中氷食べてました!
売ってる氷を買ってしょっちゅう食べてました。
お腹を冷やさないように気をつけてくださいね(´◡`๑)

🔰

貧血ですか??
私も一時期氷食べてましたが特に何もなかったです!

ayapyn

私も食べてました!
私はガリガリ君でしたが1日に7本くらい食べてました🍧

KUMA

貧血ですかー?
体冷やしすぎない程度なら大丈夫じゃないですかね🤔

なつ

私も妊娠中めっちゃ食べてました😫
鉄分が足りてなかったりするとあるみたいですよ🙌
冷たいもの食べたいとかじゃなくてガリガリしたいって感じで冷蔵庫の製氷じゃ小さくてわざわざコンビニの買ったりしてました😅
私は冬だったので、先生に体冷えるからなるべく控えてねって言われましたけど、赤ちゃんに影響がとかは言われなかったです😊
出産したらパタってなくなりました❤️

ほにょにょ

貧血ですか?

鉄分補給してください
体が冷えるのでなるべく控えめにされてくださいね

はな☺︎

私も食べてました!
そして氷をガリガリかんでいる時に、歯がかけました😅
特にお腹の中にいた息子には、影響ありませんでしたよ♪

りか

私は食べてた!問題ないですよ☺

まー

私も貧血気味でずっと氷食べてます(^^;;

心配でしたら健診の時に病院で相談するといいかもです!
氷がダメなら貧血の薬出してくれると思いますよ(^^)
1人目の時は薬飲んだらすぐ氷やめれました!

deleted user

私も食べたくなっていつも
食べでした!
旦那に食べすぎ!って言われるくらい!
で、検診の時に貧血といわれ
漢方飲んでました!
飲んでからはほとんど食べなくなりました!

次回の検診のとき、相談すると
いいですよ!

cinnamon

私も、その頃急に氷が食べたくて仕方なく食べてばっかりいました。
採血があり、その結果貧血だと言われ薬を飲み始めてから落ち着きましたよ。
もしかしたら、貧血の可能性があるかもしれませんね…。
貧血は、出産時に血がとまらなくなったり等の影響をもたらしたりするので早いうちに先生に相談されてもいいと思いますよ。

あき

氷食症ですかね?鉄分不足からくるらしいですね。症状が悪化すると鉛筆の芯や泥を口に入れてしまうそうです。