※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

みなさん陣痛はいきなりきましたか?それとも朝から何かいつもと違うな〜と母親の感などありましたか?😆✨

みなさん陣痛はいきなりきましたか?それとも朝から何かいつもと違うな〜と母親の感などありましたか?😆✨

コメント

まる

寝る前におしるしがあって、いつ陣痛だろうなー?って思いながら寝たら深夜1時に生理痛のような痛みで『キター!これか(・∀・)ニヤッ!』って目覚めて布団の中で時間計ってました😂

• R

R

コメントありがとうございます😊
    おしるしがあると少し意識できますよね😆✨
    私はまだおしるしもないのでまだかなぁとワクワクしてます(*'ω'*)
    陣痛は怖いですが赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです💖

• 4月20日
  • まる

まる

陣痛来た時は、ゆーっくり呼吸を鼻から吸って〜口から吐いて〜ってリラックスするといいですよ💓出産中もそれで過ごしたら旦那さんに『痛くないの?』って聞かれました😂もちろん痛いけど!!痛みでテンパること無く過ごせました✨その方が産道が柔らかくなって赤ちゃんも出やすいみたいです🙌出産は長い妊婦生活とこれからの育児生活に比べたら一瞬です😊楽しみですね✨

• 4月20日
  • R

R

アドバイスありがとうございます😭💖!私もその方法意識して頑張ります(*'ω'*)!
    落ち着いて痛みに対応するまるさんすごいです😳

そうですよね😆すごい楽しみです👶❤️
    気合いはいりました!!笑

• 4月20日
y..y

いきなりきました!
テレビ見てたらなんかいたい?みたいな

• R

R

いきなりだったんですね😆✨
    私も陣痛怖いけどワクワクです!

• 4月20日
  • y..y

y..y

いきなりですが初めは、ん?これ?なんか変?って感じからです!
    陣痛はいたいけどめっちゃ可愛い子に会えます❤️
    頑張って下さい!!

• 4月21日
  • R

R

可愛い我が子に会うために頑張ります😭💪
    ありがとうございます❤️

• 4月21日
ムー

朝から、軽い生理痛みたいな感じと
私の場合はお腹がくだりました💦

それから陣痛がきましたよ〜

• R

R

朝からあったんですね!!
    私はたま〜にお腹痛いかも!と思っても気づけばお腹の痛みもなくなってるのでまだかなぁとワクワクです😆❣️

• 4月20日

なんか違うなって朝から思いました❣️お腹がずっと少し張ってて、夕方にはお腹の大きさに限界きて、朝方に産まれました😂❤️

• R

R

おおお!!すごいです😳✨
    お腹の張りは多くなってきたもののなかなか陣痛に繋がらずワクワクソワソワです(*'ω'*)❣️

• 4月20日
ゆん

私は夜中に旦那に驚かされて破水して病院着いたら陣痛来ました😂
お腹にいた娘も驚いて破水したんですかね笑

• R

R

えええ旦那さん😂✨笑
    娘さんもきっとビックリしたんでしょうね😳❣️なんだか良いエピソードですね(*'ω'*)

• 4月20日

3日前くらいからなんか痛い〜って言いながらも、横になってると眠れる日が続き、もういい加減出て来ないかなー??って思ってたら、今までのがなんだったのかというくらいの痛みが突然きて、病院行ったら、また遠のいて…って感じで…永遠に出て来ないんじゃないかと思いました〜〜😅
あまりの痛みに、遠のくとか無理無理!って思って、「予定日も過ぎてるし、促進剤でもいいと思うんだけど、どうしますか〜〜?」の先生の問いに、即答でやって下さい!!ってお願いしました🤣

• R

R

やはり陣痛は半端ない痛みなんですね😭怖い.....!その痛みが遠のくなんてきついですね!!
    迷ってる暇なんてないですよね😤

• 4月20日
まーぼー

高位破水からでしたが、、、
夜12時くらいに高位破水で入院、自然に陣痛が来るのを待ちましたが夜が明けても陣痛は来ず、、、

破水して時間が経っているので促進剤打ち始めますね〜と助産師さんが準備を進めてくれている途中で

「えっ!こんな時に急な下痢!?!?」

というお腹の痛みと排便したい感じ(汚い表現ですみません💦)が襲ってきました😱

それが陣痛だとは最初は気付きませんでした。笑
だんだん痛みに波というか間隔が出てきたので、「陣痛だ!」となりました。
勘など全くなかったですね😂

• R

R

高位破水だったんですね!高位破水はなかなか気づきにくい方もいるとのことでビビってます(;o;)💧

下痢のお腹の痛みみたいなかんじなんですね😨😨痛い.....

やっぱり女の人は強いですね😤
    陣痛耐えられるか不安です(;o;)

• 4月20日
ゆりか

朝起きたら、痛いことに気付きました!
軽い生理痛みたいな感じが、少しずつ間隔は短く、痛みは強くなっていきました!
私は朝の7時起床時にすでに8分間隔、夕方の4時半には産まれてました🤣

• R

R

私もたまにお腹の痛みや張りで眼が覚めるんですが気づけば寝てます😑笑
    もう少しですかね??

朝の7時から夕方まで痛みに耐えるなんて想像するだけで不安です(;o;)

• 4月20日

今思えば、朝からなんかいつもと違う感じはありました!
というか前日からですかね。
前日、なんか定期的なお腹張ってるなぁ〜。と思いました。間隔測ろうとしたら張らなくなりましたが笑
当日朝からなんか今日変やなぁ〜いつもと違うなぁ〜という感じでした!
3時間前くらいからジワジワ痛かったので、いきなりではなかったです!

• R

R

ここ最近早く産みたい気持ちが強くて毎日思い込みです私😂✨笑

当日は何か変だなぁと気づいたんですね!すごいです😆
    私もここ最近ジワジワとお腹の痛みや張りが多くなってきてるのでワクワクソワソワです👶❣️

• 4月20日
あーちゃん

一人目は満月の次の日の夜
明け方にお腹がパンっと破裂した音と衝撃がきて目があき
破水しました!!それから2時間後に陣痛きました☺️
この日11人生まれたそうです😂
満月パワーか知らないけど、すごいですよね!👏笑笑

• R

R

破水って本当に急にするんですね😳!!

11人🤭満月パワー本当に信じちゃいますね❣️すごいです!!

• 4月20日

何の予兆もなく、寝る前にトイレ行ったら粘液栓とおしるし。
その直後に本陣痛が始まり、おしるしから9時間後に生まれてました。

• R

R

おしるしも突然なんですね!!

陣痛きてからすぐに産まれるものだと思っていたので今から陣痛に何時間も耐えられるか不安です(;o;)

• 4月20日
ママリ

私は朝起きたらお腹を下したような痛みがして、お昼頃から3分間隔でだんだん痛みが強くなって、次の日のお昼過ぎに産まれました😂
最初の段階でこれは陣痛だなと思い、すぐに荷物を玄関に準備しました!

• R

R

長い時間痛みに耐えるってやっぱり女の人はつよいですね😤💪
    私もちゃんと耐えられるか不安です😭💧

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私も不安で不安で仕方なかったです😭
    出産まで21時間かかりましたが、「もう無理」、「もうやめたい」ってずーっと泣き叫んでました😂
    結局、陣痛がきてしまえば耐えるしかないのでなんとかなります!!
    こんな私でも元気な赤ちゃんを産めたのできっと大丈夫です😊💕

• 4月21日
  • R

R

私も毎日不安と楽しみでたまりません😭!
    21時間😨😨母強しですね(;o;)♡
    そうですよね!もう陣痛がきちゃえば耐えるしかないですよね😤
    私も頑張ります😤❤️

• 4月21日