※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
その他の疑問

旦那の実家のわんちゃん(シーズー)を病院とカットを連れていくのを頼ま…

旦那の実家のわんちゃん(シーズー)を病院とカットを連れていくのを頼まれのですが
わたしはわんちゃんを飼ったことがなく
どちらを先に連れて行ってあげるべきか分からなくて…
わんちゃんは中耳炎になっているらしく
やっぱり先に病院でしょうか??
わんちゃん飼われてる方に助言お願いしたいです(´;◞౪◟;)
ベビーに関係ない質問でごめんなさい⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

ぶーぶ

動物、人間関係なく、病気ならカット行くよりまず病院です。

ぴぐもん

回答ありがとうございます(ㆁωㆁ*)
ですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
中耳炎の診察のさいに毛が邪魔にならないか心配で(´;◞౪◟;)

ぶーぶ

診察や処置の際に邪魔だったりすれば、その部分だけ病院で剃られますよ(^^)

ぴぐもん

そおなんですね(ㆁωㆁ*)!!
わんちゃん飼ってないと未知のことばかりでハテナいっぱいですw

青穂ママ

経過の観察とかなら
私はカットを先に行ってから
病院に連れていってます
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

同じシーズーですが
シーズーすぐ毛が長くなるので
診察に時間がかかったり
ストレスたまるので
カット済ませてからいくと
楽チンですよ♪

52♡

初めまして☆
病院と美容院が一緒になっているところもあるのでそこに行くのが一番安心かなあと思いますが、きっと通ってるところがあるんですかね(°_°)??
私だったら病院に言って注意点などを聞いてから、美容院で伝えるようにするかもしれないです(*^^*)

あんぬ

今、旦那の実家のシーズーを預かっています!
シーズーはタレ耳なのですぐ耳の病気になりますよ〜!とりあえず病院に行ってあげて、耳の中の掃除をしてあげたほうがいいかもしれないですね♡
足でガリガリしてしまうので!
そのあとカットやら爪切りやら、スッキリサッパリさせたら喜ぶと思います(*^o^*)

deleted user

動物看護士してました(^-^)/
先に病院行ってあげてください!
獣医さんは、一番汚い(悪い)状態を見て判断するので、美容院できれいに耳掃除した後だと、わからなくなっちゃいます。
必要であれば、病院で耳の毛切られます。
美容院には中耳炎の治療中であること伝えてくださいね(^-^)
あと、病院も美容院もワンちゃんにはかなりのストレスになるので、できれば別の日に連れて行ってあげた方がいいです。