※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
妊娠・出産

きょう賞味期限の切れたオリーブオイルを少し食べてしまいました?今のと…

きょう賞味期限の切れたオリーブオイルを少し食べてしまいました?今のところお腹痛くなったりしていないんですけど、なにかしておいた方がいいことなどありますか。病院に行った方がいいのでしょうか?注意が至らなくて猛反省して涙が出てきます。

• ざきいし。(4歳0ヶ月)

コメント

nimo

nimo

いつまでの期限でしょうか?
消費ではなく賞味なら、その日まで美味しく食べられますよという意味だったと思うので1.2日ぐらいなら問題ないと思います(^^)
間違ってたらすみません>_<

• 8月9日
やま㌧♡ママ

やま㌧♡ママ

ァタシ一ヶ月期限の切れたヨーグルトを食べたことあります(笑)
しかも食べ終わった後に気づいて、1人大パニックになって、救急車ーーー!
とか叫びました?
けど、30分…
1時間…と時間が経っても何もなく…
無事でした(人´口`)
とりあえず様子をみて大丈夫だと思いますよ?
もし何か少しでも異常や異変を感じたら産婦人科に電話して相談してみると安心出来ると思います♡

• 8月9日
りー

りー

消費ではないのでしたら大丈夫じゃないですかね(^^)
今、お腹は何週ですか⁇
妊娠初期ならまだお母さんの食べたものが赤ちゃんに影響することはないらしいですよ♪
私の何人かの友人は妊娠中でも喫煙してました。そちらの方がよっぽど赤ちゃんに悪影響ですよね!
妊娠中は私も何でも敏感になってしまってたので気持ち分かります!ご自分を責めなくても賞味でしたら味が落ちるだけなので赤ちゃんはきっとお腹で、元気にしてると思います♪
体調にもんだいなければ次の検診で先生に相談してみてはいかがですかね⁇
元気な赤ちゃん産んでください★

• 8月9日
リンゴママ

リンゴママ

賞味だから、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ!しかも、オイルだから酸化して不味くなる位じゃないですかね⁈
私、結構賞味期限切れ食べるけど、何もないです^_^;妊娠中も食べてました(つД`)ノ

• 8月9日
ゆりこ

ゆりこ

たとえ腐ったものを食べても、お腹を壊すだけだと思いますよ。
胎児に影響があるとすれば、下痢が子宮収縮を促してしまうことくらいかと思います。
そんなに気にすることないですよ(^^)
しかもオイルなら、腐ることはなく、酸化するだけです!
シーチキンもオイルサーディンも、油で保存してますよね?
大丈夫です!

• 8月9日
ざきいし。

ざきいし。

コメントありがとうございます。賞味期限1年も過ぎてたんです。すぐにnimoさんのコメントが書き込まれて安心しました。ひとりでわあー!っとなっていたので(笑)

• 8月10日
ざきいし。

ざきいし。

コメントありがとうございます。私もパニックでした?今のところお腹も痛くないし、吐き気も無いので、赤ちゃんにごめんよ〜と言いながらナデナデしてます。

• 8月10日
ざきいし。

ざきいし。

コメントありがとうございます。今、38wです?
すごく敏感になってしまっていて、早く生まれてきて欲しいです。あ、でも生まれてもさらに心配ごとは増えそうかもです!
今のところ体調異常無しなので、次の健診で先生に相談してみます!
最後の一言とっても嬉しいです!ありがとうございます?

• 8月10日
ざきいし。

ざきいし。

コメントありがとうございます。
良かったです。ちょっと敏感になりすぎました?安心しました。また何かあったらよろしくお願いします。し

• 8月10日
ざきいし。

ざきいし。

コメントありがとうございます。
とっても安心しました!今のところ下痢の様子もありません☺️また何かありましたら、よろしくお願いします。

• 8月10日