※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がお風呂でトラウマになりました。トラウマを克服した経験を教えてください。息子は6ヶ月です。

一昨日、旦那がお風呂で息子と一緒に入ってる時に水がはねて旦那がブーーって口をやったところ息子の顔に当たったのかギャン泣きしてから、昨日と今日入れた瞬間からギャン泣きしてしまいました😭

お風呂がトラウマになってしまったみたいです
お風呂がトラウマになって克服したよって方、どのようにして克服しましたか?

息子は6ヶ月です

コメント

昨日、今日の話であれば心配せず、安心させてあげれるよう声をかけてみては?数週間も続けば、何か考えていいと思いますよ😊

• そら

そら

明日は私が一緒に入る予定なので
    音楽つけたり楽しめるようにしてみようと思います!

• 4月20日
😆スマイル😆

湯船に入る時だけギャン泣きしますか??
アヒルさんとかでお人形さんごっこみたいなのママが見せてあげたり、お歌歌ってあげたり気をそらす、楽しませてあげるのがいいですね😊

• そら

そら

湯船の水に触れただけでもう豹変します😭😭
    工夫してみます!

• 4月20日
カノちゃんママ

旦那と入ったら、我が家も泣きます。だから、平日は、私が入れりようにしています。そしたら。泣かないです。

向かい合わせで、ゆっくりつかってあげたら大丈夫でした。
泣きそうになったら、ギュッしてあげます。

• そら

そら

明日私が入って試してみます!

• 4月20日
ママコットン

私の場合はとにかく自分が豪快に笑って怖くないよー大丈夫!大丈夫!!泣いてても可愛いねー!お水怖くないよー!と声かけしまくりまさした。
あとは膝に乗せて頭洗ったらえらかったねーって体起こして背中を優しく撫でながらハグ、体洗ったらまた同じようにハグ、何かしたらその都度同じようにしてました。
風呂上がりも頑張たねー!ピカピカになったね!など声かけしたりタオルかけた上からくすぐったりして笑わせて少しずつ克服しました!
あ、泣かせた人はしばらく担当から外れた方が良いと思います(>_<)
私のところは旦那きっかけで嫌いになったので落ち着くまで私が保湿まで担当して着替えのみ旦那にやってもらってました(´`:)

• そら

そら

恐怖心除く事に努めます😓😭😭
    旦那には一時お休みしてもらいます!

• 4月20日
  • ママコットン

ママコットン

うちのこは5日くらいで泣き方が代変わり、体洗うときだけになったのもあって次の日は旦那と三人で一回入ったら、もういっか!旦那よ、いたって元気にそして優しく手早く入れてくれ!と次の日は頼んじゃいました(笑)
    始めこそ大きな声で泣いてたんですが、いつもより優しい雰囲気が伝わったのか出る頃には泣きやんでキャッキャしてた気がします。
    今は普通に二人ではいってますよー☆

• 4月20日
  • そら

そら

克服出来ることがわかって少し気持ちが軽くなりました😂😂
    ギャン泣きして困る顔しちゃってたけど、始終笑顔でがんばります!

• 4月20日