※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近の離乳食の様子が心配で、初めておやきをあげたけど、握り潰してしまいました。そのうち食べてくれるでしょうか。

最近離乳食をあんまり食べてくれなくて、初めておやきをあげたけど握り潰して最悪でした…
そのうち食べてくれるのでしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

そのうち食べますよ🤗
9ヶ月だとまだそんなに気にすることないです➰食べる量は赤ちゃんによって様々なので。うちもそのぐらいの時全然食べてないです🙄

• みー

みー

食べなくても大丈夫ですかね😱
    お腹空くかなーとか、後から泣かないかなぁとか思ってて💦
    様子見ですね(●´^`●)

• 4月20日

退会ユーザー

食べてくれるに超したことないですが食べない時は食べないので食べたい時を待ってあげて好きなもの嫌いなものも出てきますしゆっくり進めていくといいです😊うちも離乳食なんて食べてくれなくて数え切れないほど捨てました😂一歳になった今でもかなりの少食です❗でも元気ですよ♥️

• 4月20日
ハロまま

大丈夫ですよー!
うちはちゃんと食べ始めたのは本当に最近!(笑)遅って思いますよ(笑)

絶対いつか食べてくれますから!
何なら今でも肉は食べませんよ(笑)

• みー

みー

そぉなんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    お肉食べないんですか😳
    何か好き嫌いあるんですよね(´×ω×`)

• 4月20日
  • ハロまま

ハロまま

好き嫌い凄いですよ~(笑)
    自分で口に入れといてべーって出すし、基本的に初めて食べるものは受け付けません(笑)
    ホント今月に入ってやっとおにぎり食べだしました…
    うちの子パンばっかりで泣

親が思っているよりも子どもはちゃんと成長してくれますから😌☘

9ヶ月の頃なんか作ったものほとんど捨ててました(笑)
    でも食事をするという生活リズムを付けるという為でもありますから無意味なことではないんですよ😌🍀

しんどい時はBFにも頼ってやって見るといいと思います😌

• 4月20日
  • みー

みー

ちゃんと食べるもの!って教えないと!って意気込んでました😭
    捨てるのも、もったいないし…って思ってました(●´^`●)
    生活リズムをつけるためと思えば心穏やかに見守れそぉです笑

好き嫌いさせたくないって思うけど、食べてくれたらラッキーと思うので好きなものばかり食べさせてしまいそぉですが…笑
    温かく見守ります°*.(✩˙︶˙✩).*°

• 4月20日
  • ハロまま

ハロまま

ホントに思いますよ~!
    私も焦ってせっかく作ったのにとかもぉーーーっとか声出してしまってて😂😂

今思えばごめんね、って思います(笑)自分だって海外の食べたことのないものや虫とかを食えと言われたら躊躇しますよね(笑)

でも食べてみたら意外と美味しかった!というのにたどり着くまでには時間がやっぱかかるみたい😅笑

私も負けずに食べないものも毎回出していたら急に食べるようになりました😄謎

離乳食が進むまでは好き嫌いと言うよりは形や大きさ、硬さなどが原因で食べないことが多いようです😄❣️
    私も専門家に色々相談しました❤️
    小さく出来るものがあれば前の段階に1度戻してみてもいいかも知れませんよ🎵
    あとはスプーン持たせてたら食べたりとか😄☘

色々余計な事から長々すみません😅
    気持ちが分かるのでついつい💦
    無理しないで頑張って下さいね☺️❗️

• 4月21日
  • みー

みー

返事ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そぉですよね…赤ちゃんからしたら得体の知れない物を食べさせられてると思ったら食べない時もあって普通ですよね😅😅
    私も、海外のものだったら不安で嫌かもです笑
    根気よく、美味しいよ~って語りながら食べたいと思います(๑´•ω•)۶”
    大人と一緒のものが食べられるまでまだ②ですが頑張ります😊✨

• 4月21日
  • ハロまま

ハロまま

お互いがんばりましょうね!

そのうち美味しー!って言ってくれるようになりますよ😄❣️

みーさんも休みながら頑張って下さい😌🌸

• 4月21日

ひたすら握りつぶしブームが去るのを無心で待ってました✋笑
10日くらいで、潰したら食べられない💦って気づいたみたいでフワッと持って食べてくれるようになりました😊

• みー

みー

ブームがあるんですね笑
    無心になれるかな…😱
    ひたすら待つしかないですかね(●´^`●)

• 4月20日