※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月ごろからよだれかぶれがひどく、複数の薬を試しても改善せず、繰り返しの状態。ステロイド使用に不安を感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

よだれかぶれ についてです。
4ヶ月ごろからよだれかぶれがひどく、皮膚科を受診して、アズノールを処方してもらいました。
ですが、なかなか良くならず余計に酷くなる一方だったので別の皮膚科を再受診し、ロコイド 、ヒルドイド、プロペトを処方してもらいました。
ロコイド を塗ると良くなるのですが、塗らないとすぐまた赤くなって来てしまいます。

皮膚科の先生は、ステロイドの中でも優しいタイプだから、よだれかぶれの時期くらい塗っていても問題ないとおっしゃっていますが、やっぱりネットなどで長期使用は良くないと書いていて不安です。

今は、酷い時はロコイド 、そうじゃない時はアズノール で様子見ましょうと言われてますが、酷くない時にアズノール 塗ってもまたしばらくすると酷くなるのでロコイド を塗るという繰り返しです。

同じような方いらっしゃいますか?😢
よだれが出なくなるのを待つしかないのでしょうか。。

コメント

jj

よだれはまだまだこれから先続きますよ!
むすこも首回り口周りよだれかぶれで赤くなったのですがロコイドと保湿剤のミックスを塗り続け今は良くなりました!
とにかく強くこすらずポンポンとよだれや離乳食をとって塗り薬!
離乳食前にもかぶれにプロペトを厚く塗りました!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    息子さん、よくなって良かったです!
    もうロコイド 全く塗らずに過ごせていますか??
    もし良ければロコイド 使ってた期間など教えて頂きたいです!

• 4月20日
  • jj

jj

2週間でよくなりましたよ!
    ぶり返すことなく今は市販のローションとクリームだけです☺️

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    そうなんですね!やはりぶり返さない子もいるんですね😣💕
    一度ロコイド なしでも大丈夫かどうかやってみたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました😊👍👍

• 4月26日
くま

アズノールは逆にかぶれちゃう子もいるらしいですよ!おむつかぶれに使ってましたが、うちの子は良くならず悪化しました😫

うちもよだれかぶれすごいです!
こまめに濡らしたガーゼや、
清浄綿で拭いてプロペト塗って
ガードしてました!!!
ひどい日は寝る前にロコイド塗ってます!

• ゆき

ゆき

書き忘れていました😣すみません!
    アズノール でかぶれたんじゃないかどうかテスト済みで、大丈夫でした!
    アズノール だけでは治りきらず酷くなって行くような感じです😢

やっぱり酷い時はロコイド ですよね。
    酷い時は塗るっていう塗り方をしばらく続けてみます😢

• 4月20日