※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみぃ
子育て・グッズ

小児整形外科での診察前に、抱っこは控えるようにしてください。

先天性股関節脱臼の疑いって言われて、来月16日に小児整形外科行くんですけど、それまで抱っこあんまりしない方がいいとか気を付けておく事とかありますか??

コメント

ココナッツ

私がそうでした。母に聞いてます。抱っこは普通で大丈夫です。最近の抱っこ紐はやめた方が良いかもしれません。後は普通で大丈夫です。決まったら、お風呂以外の時にギプスで固定して治します。母が医師に、女の子がこんな感じでもちゃんと赤ちゃんを産めますか?と聞いてくれました。医師は笑顔で大丈夫ですよ、ママにもなれますし、運動能力が遅れる、後遺症が出るってまれなことです、と言ってくれたそうです。私は三人も分娩しました、おまたから😄。走ったり転んだりたくさん遊びました。おてんばでした。母には不憫になり、泣きながら毎日お風呂以外は固定してた、と聞いて泣けました。でも母は過ぎたらすぐに忘れたわ、と笑ってもらえました。心配ですよね?ちゃんと頑張って産んでも赤ちゃんは色々あります。でも治りますし、私がかなりヒドイ股関節脱臼でまる1年はギプスでしたが写真にはそんな時が写ってなくて、遠出してもお父さんが背負ってくれたのはお姉の写真には写ってました。感謝ですよ😢泣けました。両親の愛は今の私をちゃんとした大人にしてくれました。

• もみぃ

もみぃ

ありがとうございます🙇

すごい優しい親御さんですね😁💓

読んでて涙が止まりませんでした😢

1ヶ月前に左足が倍に腫れたんですけど、次の日には治ったから病院にも行ってなくて。

1日中旦那の実家に遊びに行ってて抱っこされたから浮腫んだだけなんかなって見逃してしまったんで。。。

ココナッツさんみたいに元気に育ってくれるように頑張ります😁

貴重なお話ありがとうございます😆

• 4月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

その涙はきっとママとして日頃娘さんを想うからこそですね✨
    必ず治りますし、笑って走ってくれますから、余りガマンしないで娘さんと一緒にやっていこう‼って思って一緒に育っていきましょ🎵ステキなママを持ってお子さま幸せですね😉

• 4月20日
  • もみぃ

もみぃ

ありがとうございます😁

詳しく教えていただいたうえに優しい言葉まで😄

私もココナッツさんのように優しくなれるように、娘と共に育っていきます😁💓

• 4月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

今の苦労が懐かしくなる時が必ず来ます。母は泣けた😢⤵⤵と痛々しく、外してやりたいって泣いたって話をしてから、でも後はてこずった覚えより、可愛かったってことしか覚えていないから、って笑います。母というのはそんなもんですかね?私もまだまだ母歴20年目。頑張っていきます❗

• 4月20日
  • もみぃ

もみぃ

そぅですよね😆

私も上の子13歳なんですけど、しんどかった記憶ないですもんね😁笑

ココナッツさんのお母さん強い人ですね😆🎶

• 4月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

私が世界一尊敬する人ですよ❤

• 4月20日