※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

楽しかった独身時代を思い出して、戻りたい気持ちがあります。母親失格だと感じています。

最近、独身の楽しかった時を思い出して、
あの時に戻りたいと思ってしまいます。

こんな風にに思ってしまうのは、母親失格ですよね>_<

コメント

summer

そりゃ独身時代楽しかったですから、しょうがないです笑
私も何にも考えてないでお酒ばっかり飲んでましたから、毎日お酒飲みたいなーって思ってますよ笑
なので、昼間からノンアルコールビール飲んでます✨
あまり思い詰めないでくださいね!
あたしは今から卒乳楽しみにしてますよ😆

kahorin

私もそういう時あります(TT)
今妊娠中ですが、身動きとれないときとか皆のSNSとかみると楽しそうだし(._.)
旦那さんは飲みに行ったり、遊びに行ったりと控えてくれてるのは分かってるけど、いいなぁって思ったり(._.)
結婚すると独身の時と違って旦那さんの実家との関係もあるし(._.)

いろいろ思うことあると思いますが、フラワーさんも息抜きしながらぼちぼちお互い頑張りましょ(^-^)v
一人じゃないですよ(*^^*)

カブカブ🎶

いえいえ〜(笑)

わたしも思い出しますよ。
仕事もプライベートも充実していたし、このまま独身貴族でもいいかも〜♬とすら思っていたあの時!

戻りたいな〜とも思いますし、いつもは怪獣の息子も寝顔は天使なので、寝顔を見るとやっぱり今の大変な時もいいかも…と揺れ動く日々です(笑)

草組

誰でもあると思いますよ。

夜ベッドに入ると
「あーもう少し遊んどけばなー」
「あそこ一度も行かずにお母さんになっちゃったなーもう二度と行けないなー」
とかめっちゃ考えます。

まだ胎動はないけどそんな事考えてると
お腹がキューって痛くなくるので
ごめんなーっていつもお腹の子に謝ります(¯―¯٥)

ほんとに独身時代って楽しかったですよね(*´ω`*)

may

わたしもありますよー!
友達と集まって飲んだりパーティーしたり、お泊まり女子会したりこれからはできないなぁ…としんみり😢

でもまわりがベビーラッシュなので、きっとこれから家族ぐるみだったりと付き合い方も変わって来るだろうな🎵と期待してます☺
たまには独身時代のように遊びたいなって思っちゃいますが、そのときは夫に協力してもらおうと思います(^_^;)

かなちゃんマン¨̮

いや、思いますよー!
わかりますわかります!
私独身長かったし
1ヶ月で100万遊ぶのに使ったり✨
世界をまたにかけ…
って今は絶対無理ですもんねー😂
でも仮に子供いなくても
元には戻れないんじゃないかなー(^_^)
高校の時もキャピキャピ
友達とお喋りして
毎日毎日楽しかったけど
戻るのは…色んな意味で無理かと

結婚したばかりの頃は
戻りたいなーなんて思いましたが
子供産まれてからは
今でしかできない楽しみ方を
探すようにしてます!
すぐ手を離れていきますよ!きっと!

あー独身のとき遊んどいてよかった♥
今からこの子とどうやって遊ぼう?♥
って考えるようにしてます!

みれママ

いやいや!思いますよー!
今は今で幸せですけど
独身の子とかがライブ行けてたり買い物楽しんでたりすると羨ましいですもん!
もっと貯金しておけばよかったなぁーとか、親孝行してないやー…旅行連れてってあげればよかったなぁーとか、戻れたら無駄遣いせず貯めとけばよかったなぁって思いますよ!!

ママ頑張ってます

私もたまに思うときありますよー!
妊娠するほんと直前まで毎日飲み明かしてて家にもほとんど帰らずでした。
でももちろん行為をしたから妊娠して結婚にもなったし
前に戻りたいなんて思っちゃいけないんですけど。
やっぱ不満は出ちゃいます。
なのでたまに旦那と子供連れて夜居酒屋に行ったりして少なからず欲を満たしてます。
それと独身の時を考えてもし結婚してなかったらいつまでも独りきりで寂しいのかなだらしない生活してたのかなと考えるようになって
そう思うと今って凄い幸せだな。
結婚して子供できて本当によかったなって思えるようになりました♡