※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

お金がない人と結婚した方。それは初めからわかっていましたか?どんな時…

お金がない人と結婚した方。
それは初めからわかっていましたか?
どんな時に困りますか?
ご自身は仕事されてますか?

コメント

ゆうあ(^O^)/

んー、分かっていたけど、思ったより少なかったかな?って感じです😂

私は今産休中で、終わったらフルで働きます!

困るのは貯金がなかなかたくさんは出来ないなーってところですね😱

ふたごまま

貯金はあるよ!と言われデキ婚でいざ通帳持ってきたらゼロでした(笑)
お金は?ってきいたらないって言われて普通に結婚詐欺だね。といいました(笑)
今は旦那の稼ぎ(20万ほど)だけで、私は専業主婦です!

み

分かってて結婚しました(´;。;`)
常に大変です😔
一緒に住む準備の時が一番親に迷惑かけちゃいましたね。

今は仕事していませんが、するつもりです✊

にゃーち

わかってて結婚しました!
大変だけどなんとかなってるし
まあいっかーって感じです(笑)
私は専業主婦です🙋🏻‍♀️
子どもが学校行き始めたら
パートでもしようかなって感じです。

ママリ

少ないだろうと覚悟してましたがそれを下回るお給料でした笑
今は違いますが当時は魚屋で競りをしていました。
今思えば給料少ないけど旦那には転職だったかなと思います。

収入は並、貯蓄はゼロ。と分かっていて結婚しました。結婚後にローン返済がわかり(ないと言っていたのに)マイナスでした(笑)
困ったことはないです🙌強いて言うなら、返済や引越し費用、家具家電などを私の貯蓄から賄ったのが痛かった事くらいですね!
むしろ、お金がないことをいいことに財布を徹底管理できているので、よかったかもしれません!

私自身は育休中ですが、主人と同じ会社の正社員です🙂

s。💓

わかってて結婚しました!
貯金がなかなかできないこととかですかね
今は転職して羽振りも良くなってるので給料かなり上がったんやなって感じです(笑)値段知りませんけど😶

結婚前から知ってました😂
まだ困ったことはないですが、気持ちの余裕はなくなりますね😞💔常に不安だらけです。
今は仕事してません。妊娠前まではしてました。

あお

わかってました(笑)
大変なるのはあなただよ?と確認しましたが、そんな面白くないこと言わないでと言われたので、もうしーらないと思い子ども作って結婚しました。

結局、旦那の実家に迷惑かける形になりましたが…

デキ婚なので、妊娠用の服やら、ベビーグッズ、最低限のもの買うだけで出費が多くて困りました

今は旦那もやばいと思ったらしく、貯金頑張ってくれてます

mama(22)

分かってて結婚しました!
貯金もゼロでした!
婚約の時点で専業主婦です!
あたしは仕事をしてませんでした(^^)
ですが子供も居ますが困ったことはありませんね…
好きで結婚したし
子供も授かることができ幸せです。

バタコ

もちろんわかっていて結婚しました。
なんとかなるだろうと思っています。
正社員で旦那より少しだけ稼いでいます。今は産休中ですが…
私は大手。旦那は個人店なので仕方ないです。でもいずれ二人で店を出すのが夢です。お金はないですが、幸せです。

こころ

多くはないと思っていましたが思っていたよりも少なくて驚きました💦(旦那の親の借金を肩代わりしてた)
事情があったし、旦那自身は浪費家でもないので二人で働けば何とか大丈夫です。私も正社員で働いてます。
このご時世何があるか分からないし、専業主婦にはなるつもりはありません☺

わかってて結婚しました💍💗

私は今妊娠中のため無職です(°_°)
お互い貯金もゼロですが、
今のところ何も問題ないです😌
これから大変になりそうですが‪(笑)‬

愛

結婚する前は、貯蓄など全く無いとは知らず仕事はしていたそうですが…生保をもらいながらしていたようなので、パートだと思います。結婚後は、一人暮らしの時に住んでたアパートの家賃の支払い、元妻と一緒になってた時のクレジット返済、国保の返済などを一緒になってから支払ってますが、中々返済終わらず!この事は、家族に言えずに今過ごしてます。私自身は、仕事してましたが妊娠を機に休職しまして、旦那の給料のみですね。