※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お仕事

職場で、嫌な人が居ます。すごく高圧的で、プライドが高い年配男性です…

職場で、嫌な人が居ます。
すごく高圧的で、プライドが高い年配男性です。
最近は職場着くと胃がキリキリして、ストレスです。
妊活もしたいのですが、ストレスフリーになれないからか生理もずれてしまったりします(>_<)

こんな環境の中、妊活しても難しいですよね😭
皆様は、お仕事でのストレスってどう処理していますか?

コメント

イライラした時はその人に直接言うてました!
ストレスは身体に良くないですね😭

• こめ

こめ

直接言うと、50倍くらいになって言葉で返ってきて、そしてよく分からないその人の考えを押し付けられるんです😭

• 4月20日

退会ユーザー

どんな仕事内容なんですか?(*^^*)
    その人は上司ですか?

• 4月20日
  • こめ

こめ

系列店なので従業員はたくさん居ますが、2人しか配属しない店なので、いつでも年配男性と一緒です。定休日が決まっているため勤務日も一緒です。
    調剤薬局です💦

わたしが管理者で、年配男性が部下です!

• 4月20日

退会ユーザー

じゃあもー辞めないとどーしょうもない環境にいるってことなんですね😱
    そのような仕事をした事が無いので
    どーやったら...
    ていうのは想像出来ないですが
    もー2人体制なら気にしないで働くしかないですね...
    逃げれない愚痴れない環境はしんどいですね💦

• 4月20日
  • こめ

こめ

そうなんです(>_<)
    たぶん、どんな仕事をしても、この人と仕事をするとストレスなんだと思います。
    妊活したかったのですが、ストレスで生理不順になっちゃいました💦

そうなんです!
    全ての業務を一緒にする感じなので、逃げられないです😱

• 4月20日

退会ユーザー

そんなにストレスなんですね💦
    それなら産婦人科いってみて相談されてみてはどーですか?(*^^*)

それは大変すぎますね😭
    簡単に転職する訳にも行かないですもんね...

• 4月20日
  • こめ

こめ

そうですよね!でも、一度年配男性が居ない1か月はきちんと生理が来たので、ストレスによるものだと思います!

簡単に転職はできないです(>_<)
    なかなか難しいですよね…

• 4月20日

退会ユーザー

ですね...
    プライド高いならそのプライド崩したくなりますけどね私なら😂
    性格悪いんですみません...笑

• 4月20日
  • こめ

こめ

強いです!!
    わたしも最初は言い返してたんですが、その反論を言われるのに疲れてしまい、最近はよっぽどのことがない限り言わなくなってしまいました(>_<)
    それがダメなんでしょうね💦
    同じ職場に、ともちんさんが居たら、どれだけ心強いことか!

• 4月20日

退会ユーザー

それよく言われてました職場で😂

でもそれが毎日とかだと疲れますよね...
    身体に負担にならないように
    何かで息抜き出来たらいいですね(*^^*)

• 4月20日
  • こめ

こめ

わたしもそんな職場が良かったです!
    言うのは言えるんですが、返ってくる返しがしつこい&面倒&的外れすぎて、ストレスが処理できないんです(>_<)笑

毎日だとほんと疲れます。。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月20日

退会ユーザー

しつこいの嫌ですね!笑
    そーいう時は男の人がしつこいと嫌われますよ!
    私はもー嫌ってます!って言うた方がいいと思います😂
    的外れは笑えますね😂
    何が言いたいの?ってなりますね!笑

ですね...
    ストレス発散方法見つけれそーですか?(*^^*)

• 4月20日
  • こめ

こめ

しつこいの嫌です(>_<)
    なるほど!そう切り返せば良いのですね(笑)勉強になります!
    的外れな事言って、嫌なことがあると逃れようとします…

発散法を考え中です!ドラマを見たりすると、その時は忘れてるんですが、テレビを切ったりする事がなくなると思い出して胃が痛くなってしまうので💦

• 4月20日

退会ユーザー

なるほど!笑
    やいこしいですね!ほんとに...

じゃあまずは胃痛直したほうがいいかもですね✨
    私もストレスで、やばかった時に胃カメラ飲んだら胃が真っ白になってました😅

• 4月20日
  • こめ

こめ

しかも、もう顔見るだけで胃が痛いので、生理的に嫌いになってしまってる気がします!今までは接しなければ大丈夫だったんですが(>_<)

胃!!もう治ったんですか?
    大丈夫ですか?
    胃痛は、胃薬飲んだりしてます!

• 4月20日

退会ユーザー

やばいですね💦
    見るだけで痛くなるって😭

5年前くらいの出来事なんでいまは大丈夫ですよ(*^^*)
    胃薬でマシになってますか?😓

• 4月20日
あい

私も妊娠中に凄く威圧的な人と仕事する事になりました!取り敢えず当たり障りなく関わり、嫌なこと言われてもプライベートで関わるわけじゃないし、お金の為にがんばろーってな感じで流してました!

• こめ

こめ

実はわたしの方が役職が上のため、指摘しなくてはいけないことも多くて😱
    プライベートでは全く関わらないので、嫌われても何を思われても関係ないですよね!
    なかなか気持ちの切り替えが下手で引きずってしまいます(>_<)

• 4月20日
イッセイ

私の職場にも残念な年配男性いました。効率悪いし、仕事なくても残業や休日出勤するし、みんな頭を抱える存在でしたが、隣の席になってしまいストレス溜まりまくりました。
話しかけられない限りは話さないようにしてました。何とか妊娠できたんですが、ストレスのせいか、その人に話しかけられるとお腹が張ることが多かったです。なるべく定時で帰って休日に息抜きするようにしてました。
何とか産休まで耐えましたよ。

• こめ

こめ

そうなんです!
    仕事はできないので、わたしの方が上司になります。でも、プライドが高く、自身の考えが強くそれを押し付けてきます(>_<)
    やはり、妊娠してからもその人から受けるストレスってお腹が張ったり影響するのですね!

• 4月20日
メメコ

上司とかに相談するとかですかね?💦
私の職場にも似たような人がいるので上司とかに相談したらその人が部署異動になって本当スッキリしましたよ😅
ストレス処理はお風呂で体洗ってるときに大声だしてますね(笑)😂

• こめ

こめ

本日、上司に相談してみます!
    メメコさんの所にも居るのですね(>_<)関わらないようにしてても、本当にストレスになりますよね。。
    お風呂で体洗ってる時に大声!良いですね♪真似してみます!

• 4月20日
  • メメコ

メメコ

どこの職場にもいますよね😅
    お風呂場は響くからスッキリしますよ✨でもご近所さんが近くにいないか注意です💦

• 4月20日
  • こめ

こめ

はっΣ(゚д゚ノ;)ノ ご近所さんですね💦たしかにアパート暮らしなので危険です(笑)

上司に相談したら、きっと役職のないその年配男性の異動希望は通してくれそうですが、その年配男性は納得せず面倒な事になりそうです(>_<)

• 4月20日
  • メメコ

メメコ

私もアパート暮らしですけど気にしないようにしてます(笑)
    結局上司の命令が一番ですからその男性が面倒起こしてもきっと処理してくれますよ😅
    でもこちらに被害が来るようならすぐに上司に伝えた方が良さそうですね💦

• 4月20日
  • こめ

こめ

アパートでも気にせずなんですね!でもそれくらい割りきらないとですよね(笑)
    その面倒起こしている間も一緒に働かないといけないかと思うとそれも辛いです💦うまく処理して欲しいです!

妊活したいのにストレスで生理不順です(>_<)

• 4月20日
  • メメコ

メメコ

そうですね!そのいきです!😆
    顔会わせるのは辛いですよね😣
    仕事が終わったらおもいっきりリラックスして下さい😄

• 4月20日
  • こめ

こめ

ありがとうございます♪
    今、お風呂で歌歌ってます(笑)

気持ちを切り替える練習をしなきゃです(>_<)

• 4月20日
shoukichi☆

どこにでも1人は必ずいますからね💦
四六時中関わるとなるとストレス溜まる一方だと思いますが、家庭内で捌け口にしてます笑

ストレス発散方法を見つけて何かに没頭するとかありますよね😂

• こめ

こめ

やはり居るんですね!
    少し言うと、よく分からない自身の理論を押し付けてくる、全てを思い通りにしたい欲が強すぎて本当にストレスです(>_<)
    旦那は聞いてくれるんですが、たまに家にもイライラを持ち帰ってしまい申し訳ない感じです。

何かに没頭ですね!

• 4月20日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

タイプは違いますが、お局様がいますよ😂うちは逆にオバチャンばかりなんで適当にスルーしたりして気にしないようにはしてますよ😂

わたしの場合あまり長いこと関わらないからそこまでのストレスにはならないんだと思います🤔

あとは youtube 観たりでうちは音楽で発散したりはありますよ☺️

• 4月20日
  • こめ

こめ

お局様がいるのですね(>_<)
    わたしの職場は小さな部署で、その嫌な年配男性と2人しかいないんです(・_・; なので、職場で共感できる人も居ないし、避けられないし辛いです、、

気にしないようにするのが一番ですが、なかなか気持ちが割り切れず💦

たしかに音楽聞いたりはリフレッシュできますよね☆

• 4月20日

shoukichi☆

そうです😂なかなか口は達者だし笑
    部署が小さいから毎日必ずいるって感じですね🤔

気にしないのは難しいですよ😂
    帰ってから出来そうな発散を見つけたりしてくださいね♪旦那さんばかりにも悪いなって気持ちにはなるかと思いますが、好きなことを見つけてみるのもなんだか私には楽しみ増えそうです😊✨

音楽の力は癒しになりますよ☺️
    後バラエティを観たりもします笑

• 4月20日
  • こめ

こめ

毎日必ず居ますし、仕事も出来ないのでイライラしちゃいます💦

そうですよね(>_<)気にしないように努力するのがまたストレスになりそうです(笑)
    好きな事ですね☆今回ここで呟いて皆様にコメント頂けただけでも心が救われました!

バラエティよいですね♪気分転換ですね!
    今日も仕事なんですが、仕事場に来ると胃がキリキリします(>_<)

• 4月20日

shoukichi☆

ストレス発散できないようなら違う仕事に変えることも考えてみるほうがいいと思いますが、転職してもそこがまたいいかどうか分からないので悩みどころですね🤔

キリキリして体調を崩されないように気をつけてくださいね😂

• 4月20日
  • こめ

こめ

今、職場で部署を変えて欲しい、ペアで働く人を変えて欲しいと言いましたが、早くて7月頭と言われました(>_<)
    ため息です…。
    そこまで耐えるか、転職か…。
    悩むところです(>_<)

• 4月20日
  • こめ

こめ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    体調がおかしくなりそうです(>_<)

• 4月20日

「お仕事」に関する質問