※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

膣錠が入れられず砕けてしまい、指を入れることが怖いです。どうしたらうまく入れられるでしょうか?

妊娠してカンジダになってしまいました💦

膣錠を処方されたのですが、怖くて奥まで入れられず手前に置いてある感じになってしまいました。
そのあと何度かそれを奥にしようと挑戦していましたが、砕けてしまいました、、
こんなんじゃ全然意味ないですよね?💦

指を入れるという行為がなぜか怖くて、、
昔から自分で膣になにかを入れるという行為をしようとすると血の気が引いて顔が真っ青になって倒れていました。何かって言ってもタンポンだけなのですが、、(笑)

どうしたらうまく入るのでしょうか、、
そして今日はとりあえずこれでも平気ですかね、、

コメント

まみたん

私もいま妊娠して2回目のカンジダです(笑)塗り薬しかしたことないのですが、塗るタイプじゃないのですね!!

• 🍓

🍓

私も実は学生の頃に初めてなってから、免疫力が下がると毎度再発してます💦
    今までは塗り薬だったのにどうして膣錠、、?と半泣きです、、😭

• 4月20日
ひよこまめ

私はいつも旦那さんにいれてもらってました😭😭

• 🍓

🍓

それとってもいいですね!!
    そうします、ありがとうございます😭

• 4月20日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

解決策が見つかって良かったです!☺️💗私も妊娠中ずっとカンジダみたいな感じだったので😢笑

• 4月20日
  • 🍓

🍓

二度目の返信までしていただきありがとうございます😭💕

そうなんですね💦
    カンジダと共にもう一つ免疫下がってる時に増える細菌(名前忘れてしまいました💦)になっていてこの膣錠終わってももうあと1週間他の膣錠です😭(笑)

ご出産おめでとうございます☺️💕

• 4月20日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

グッドアンサーありがとうございます😢💗
    の さんもつわりなどで大変かとは思いますが妊娠生活を楽しんでくださいね!☺️💗

• 4月20日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😊💕

• 4月20日
レディバグ

行為の際、手で愛撫されるのも苦手でしたか?それが大丈夫でしたらパートナーに入れてもらうのも一つの手かと思います💦💦

• 🍓

🍓

それは大丈夫でした!!自分でやるのがダメなんですよね😭
    一瞬で解決しました、ありがとうございます😭

• 4月20日
なぎさ

私も膣錠貰って自分で入れようとすると具合が悪くなってダメで結局塗り薬で治しました😔
旦那さんに入れてもらうのが1番ですね😌
膣錠だとすぐ治るので病院で入れてもらってあとは塗り薬で治すのもアリだと思います!

• 🍓

🍓

同じですね😭

旦那にいれてもらうってなっても最近仲良ししてないのでムラムラさせちゃったらかわいそうだから、できれば私も塗り薬にしたいです💦

• 4月20日