※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry…
家族・旦那

自分のお母様に 彼氏?籍は入れてないけど夫?みたいな立ち位置の人がいる…

自分のお母様に 彼氏?籍は入れてないけど夫?
みたいな立ち位置の人がいる方いますか?

現在その人の事どう思ってますか?

コメント

けろち

いましたね〜!
今では感謝しています🙂
もう16年くらいの付き合いになります✨

• Ry…

Ry…

コメントありがとうございます!
    私も母のお相手とは13年ほどの付き合いなのですが けろちさんは今ではどんな事に感謝しているのでしょうか…。差し支えなければ教えていただきたいです。どうしても嫌いで感謝出来ることもなくて…。

• 4月19日
  • けろち

けろち

実の娘でない私を我が子と分け隔てなく育ててくれたことが大きいですね〜!
    自分が子育てする中で他人の子を育てたいとか我が子と同じように扱うことは私には無理だと思いました😥
    とはいっても10代の頃は反抗ばかりで嫌いになった時期もありましたが今では実の父より仲が良いです🙂

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

わたしもこれから人の親になり何か心境が変わればいいなぁ…。
    けろちさんのような事が思えるようになりたいです😂
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月19日
みぃママ

実母にいます。
私は、正直大嫌いです

• Ry…

Ry…

同じ方がいて良かったです…。
    お母様にその気持ち伝えた事などありますか??
    自分の子供に会わせるのとか嫌な気しないですか??
    すいません質問多くて( ノД`)

• 4月19日
  • みぃママ

みぃママ

気持ち伝えた事ありますよ。その人のせいで、うちの家庭崩壊しましたもん。母と父の離婚の原因もその男。離婚後うちに、転がりこんで私をひとりぼっちにして嫌になり、こんな家にいたくないと言ったら、出ていけと言われ父の実家に行きました。お前が出ていけよとは思いましたが

• 4月19日
  • みぃママ

みぃママ

子どもは会わせますがべつに嫌とかないです。

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

私は嫌な記憶が残ってたりして今になって父親ずらされても好きにはなれないなーって思ってます…。
    私はまだ生まれてもないのに今から嫌だなーとか思ってしまってます😥💦

• 4月19日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね。実父には会わせたりしてるので。じいちゃんって娘は言ってますよ実父には。

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

実父に会わせれてるの羨ましいです(*´ω`*)✨私は会わせられないので子供がおじいとゃんとか呼んだら最悪です。
    長々と色々ありがとうございました✨

• 4月19日
ゆーまま

います。
籍も入れてない彼氏が。
私はすごく嫌いです

• Ry…

Ry…

そういうのって態度に出してますか??💦

• 4月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

出てしまってます(ㆆ_ㆆ)
    存在無くしてます💨

• 4月20日
まみー

わたしは父、母両方そうです、、
母の方はまあふつうで、
父の方は大嫌いです(笑)
育ててもらった覚えはないのに、自分の子どもと周りにいってます、、
(その人は真の子どももいます)

• Ry…

Ry…

私も今考えたら何かしてもらったら訳でもないのに父親ずらされてるなー、と思って いらいらしてしまって、、。
    自分のお子さんとは関わり持たせてますか??( ノД`)

• 4月19日
  • まみー

まみー

本当にむかつきますよね😂
    なんでこんなところでなやまないとなんだ!って、、
    わたしは自分の子がこの人は誰なんだろうっていうのがやだなあって思っていて、関わりは一切持たせてないです!
    抱かせてもいません(笑)(笑)

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

こんな気持ちになるのが母に申し訳ないなーって思ったりもしますが、自分の子供が生まれたら会わせるのが嫌で嫌で仕方ありません😂子供からしたら誰なんだろうってなりますよね、、。まみーさんみたいに私も関わり持たせたくないです…笑笑

• 4月19日
  • まみー

まみー

あえていない時間にわたしは行きます😂
    そういうのはできませんか?
    直接は言えませんよね…
    あとのことをかんがえると😖
    反面教師になりますよね(笑)

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

母も私の気持ちとかあんまり考えないんで家に連れてきたりするので最悪です😆笑
    そうですね、めっちゃ反面教師になります笑笑

• 4月19日
bell

います(^^)
自分が10代の時は複雑な心境でしたが今となっては日々感謝です*母が一人暮らしなので色々心配になりますがマメに連絡を取ったり一緒に過ごしてくれる人がいてくれるのは娘としては安心します*

• Ry…

Ry…

時間が経つにつれて感謝の気持ちが出てくるものなのですかね…。
    お母様にとっても支えになってくれている方なのですね(´˘`*)

• 4月19日
紫苑

います!かれこれ16~17年くらいになります。
うちは実父は死別で、母も体があまり強い方ではないので結婚後も前も母が体調を崩して入院したときなどに、その手続きや連絡をしてくれるので、今は感謝しています。
子供の頃は大嫌いでしたよ笑

• Ry…

Ry…

やっぱり子供の頃は嫌いですよね。笑
    私は今も嫌いですが😂
    一緒に住まわれてはないのですか?(´˘`*)

• 4月19日
  • 紫苑

紫苑

実家で私の弟と、向こうの連れ子の娘と、母とその彼氏と住んでますよ。
    私たちとは同居ではありません💡(・ω・)

• 4月20日
るー

こないだまで実母に12年くらい一緒にいたそうゆう立ち位置の彼氏?がいました😣
自分の親に暴力振るったり私の母にもたまに殴ったりがあり、お金にもだらしなく国保も払ってないしめちゃ酒癖悪くて大嫌いでした💔
私の子供にも会わせたくなかったけどすごい可愛がってくれて、ちゅうとかしたり本当に気持ちが悪かったです😨
母と私たち夫婦が一緒に住んでるのでうちにもしょっちゅう泊まりに来て、光熱費などは私たちが払ってるのにお金払わないしほんと最悪でしたが飛行機でしか行けない場所に引っ越し、母は私を選んでくれてやっと別れてくれました😭💓
早く母にいい人が見つかってくれればいいです😣!

• Ry…

Ry…

12年も一緒にいるのにお母様は娘さんを選んでくれたのですね(つω`*)
    わたしは母にマイナスな意見は言えたことがないので羨ましいです…。
    お母様に幸せにはなってほしいですもんね✨いい人なら大歓迎ですよね😊

• 4月19日
  • るー

るー

私も最初は言えませんでしたがさすがにやばいやつと付き合ってるって思い始めたころに別れたほうがいいといいました😣
    お母さんは腐れ縁とか言ってましたがやはり一緒にいる時間が長いし相当好きだったのだと思います😥
    できるだけ言いたくなかったですが悪影響及ぼす人とは一緒にいてほしくないので別れたほうがいい理由とかもいっぱい言いました💧
    それでも別れてくれなかったですよ!

最終的に引っ越しするにあたってどうするか彼氏とお母さんが話し合った結果喧嘩になり、全てブラックな人なので携帯も契約出来ないので連絡手段がなく音信不通になり終わりました。

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

私は母には影響があるような、、って人ではないので伝えるってよりは私が家から出て会わないならって感じで避けてました( ノД`)💦

なかなかお母様の恋愛に口出すのって難しいですもんね😥💦
    色々とお話教えて下さりありがとうございます😭✨

• 4月19日
ママリ

います!もう13年、14年?くらいでしょうか💦
籍は入れてなく、一緒に暮らしてもないですが、向こうの両親の面倒見たりたまにしてるようですね💦

最初はかなり嫌いでうちに連れてこない約束してました!今は多少交流ありますね💦
けど、、またゴタゴタしています😣

• Ry…

Ry…

私の母もそのくらい同じ人と一緒にいます。一緒に暮らしていますが💦

わたしは母にその人が嫌いとか言えたことがないので羨ましいです…。お子さんが生まれたらその方と関わりもたせますか?

• 4月19日
オプティ

居ます!
母の事を大事にしてくれているのが分かるので、
今のところは嫌いじゃないです!

私にも良くお土産をくれたり気を使ってくれてるので☻︎
たまにメールもしますよ!

• Ry…

Ry…

私も昔から母の事は大事にしてくれてるのは分かっているのですが…どうも好きになれなくてって感じです😂
    いい関係なのは羨ましいです(๑• - •`๑)

• 4月19日
ゆりママ

実母いますよ!
1歳で離婚して、ずっと私と二人で生活してきて。私は小さい頃から再婚を願ってましたが、母方の祖母が反対してたので出来ず。
母も一人の女性ですし、誰かとお付き合いするのは良いのではと思ってます。もう再婚はしないみたいですが、何れ一緒に住みたいようなのであたたかく見守ってます。
娘にも会わせました。あちらもお孫さんがいるみたいですが、抱っこしたりはないですね。私は全然抱っこしてくれても構わないのですが。

• Ry…

Ry…

私もあたたかく見守ることが出来たらいいのですが…どうしても嫌いで
    ゆりママさんのように思えたらなーって感じです😔💦

• 4月19日
マカロン

います!1番下の弟の父親ですが、籍は入れてないので弟の戸籍は少しかわいそうです😅

• マカロン

マカロン

途中で送ってしまいました😫
    母とは週末婚?のような感じで何とも思っていませんが、相手の両親の介護を母がする事を考えると腹が立ちます。

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

私も母の気持ちは分からないので勝手に決めつけるのはできないですが
    籍を入れてないのにそういうときだけ。って腹立ちますよね。

• 4月19日
きなこ

過去に三人いましたよ~!
みんなと会ったりご飯いきました。
お母さんの人生やし好きにして欲しいしって思って、普通に接してましたよ\(^o^)/

• Ry…

Ry…

そんなふうに思えるのは羨ましいです😥私は散々振り回されてきたのでそう思えなくて、、😥

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

私の母もいい母ではないです😂
    けど、そういう人がいないと、私らが結婚して家を離れたとき、ひとりぼっちになってしまうので…
    お母さんにばっかり 構ってられないってのが本音なので、彼氏は大賛成です!
    自己中な考えですが゜゜(´O`)°゜

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

確かにそれはあります😂
    今現在きょうだいが家から出てその人がいるから母は楽しめてるのかな~とは思います( ノД`)
    構ってられないですよねー。母にだけ関わるならいいんですが私のことにも口出ししてくるような人だったので😂

• 4月19日
ママリ

もう一緒に暮らしちゃってるんですね😂うちは母が私の気持ち優先してくれたので、最初の5年ほどは会った事もなくて💦
上の子が生まれてから初めて会いました!
関わりは少しだけですね!!
ただ、今更同棲もしないみたいで、嫌がった私が悪いですがきちんと一緒になるならなってほしいと思ってます😅

• ママリ

ママリ

あ!下に返信してしまいました💦

• 4月19日
  • Ry…

Ry…

私も母が私らの気持ちとか聞いてくれたらなー。って感じです。💦💦
    気づいたら一緒の家に住まわされてました😂

いい方ならバレーさんのお母様は一緒になって幸せになって欲しいですよね(*´ω`*)

• 4月19日
はむねこ

実母に彼氏います!ちなみにその彼氏さんも家庭持ちでいわゆる略奪??になるんですかね。。。
でも私が一人っ子のため遺産相続でガタガタせずストレートにすべて実母のものは相続してほしいからって理由で籍は入れるつもりは無いそうです。
私が小3のときですからかれこれ15年の付き合いになります。
ちびまる子ちゃんの友だちのパパみたいなカメラ小僧でどこでも撮られて思春期はカメラ2階から投げてやろうと何度も思いましたがアニメやヲタクな会話が弾むので仲は今も良いです。
うちのちびたちは普通にじぃじーって呼んでますし、じぃじだと思ってます。私の祖母も彼氏さんいたので、私も血が繋がって無いことを中学くらいで知ってショックだったので子どもたちに話すタイミングをとても迷ってます(^_^;)
ちなみに実母の父も私の父も他界してます。

• Ry…

Ry…

彼氏さん籍入れない理由が凄くはむねこさんのこと考えてくれてていい人なのですね。
    お子さんがじぃじって呼べるのすごいです!私もそんなふうにさせてあげれたらなー。嫌ですけど。。。
    だからと言ってあだ名?で呼ばせるのもなぁって感じで会わせたくないって思いました😂

• 4月20日
  • はむねこ

はむねこ

子どもたちのじぃじではありますが、私の父としては認めてはいません(^_^;)ここが難しいところですが。
    なので子どもの前ではじぃじと呼びますが二人で話すときは名字で◯◯さんですねー。

• 4月20日
8mama♡

私も居ましたね。
10年くらい私が小学校5年生から高校生くらいまでいました。
今は別れて母親と彼氏は会ってないみたいですがたまに、感謝してますよ。
気になりますねどーしてるか。
その人になら子ども見せようと思いますがその人と別れたあと母親と絶縁状態なので居場所の知らずままです。

• Ry…

Ry…

私は幼い時母がいつでもその人優先な気がして今でも嫌ってます😂
    感謝できるのってすごく羨ましいです😔✨

• 4月20日
  • 8mama♡

8mama♡

その人はまだ仕事は真面目でしたね。
    ご飯もほぼ毎日外食でしたがその人が毎回奢ってくれてたまに反抗期の時は嫌な時もありましたが、今考えると兄は成人してニートなので私も今でも嫌ってますがその人も嫌っていて私だけ懐いてくれてたとゆーかお小遣いもご飯もその人から貰ってたので大人になってからあー、良くしてもらってたなと思いますね!

• 4月20日
ひよこ🐤

いました!きらいでした、いまも!笑

t o m *°

私の母は男癖がわるく
小さい時はしょっちゅう知らない人を
父親変わりにされました!

小さい頃はあまり気にしませんでしたが
思春期ごろになるとやはりモヤモヤしてきて
色々なトラウマがあります。

現在はまともな方とお付き合いしていて
もう五年くらいになりますが