※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

母乳が出なくなると、おっぱいが元の大きさより小さくなるってやっぱり…

母乳が出なくなると、おっぱいが元の大きさより小さくなるってやっぱり本当ですか??大きいままの人なんていないですよね〜(´⊙ω⊙`)(笑)

コメント

ぷーみー

あたしの友達は妊娠出産をして、2人子供がいますが、あまり胸が張らなかったらしく、たれてもなければ小さくもなってなかったです!!

あたしは妊娠初期からすごい張ってるので不安ですけど(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

なぎまま

私は母乳が出てる間でも1年吸われたらしぼみました(;_;)
しかも元々小さかったのに妊娠出産したからって大して大きくなる訳でもなく元より更にしぼんでて自然に卒乳待つつもりでしたが、これはまずいぞ!と思い、一歳になってから徐々に断乳しました(◞‸◟;)
せめて妊娠中〜産後暫く位まで巨乳と言う夢を見たかったです(笑)

たつmam♡⍤⃝

私3ヶ月くらいから完ミ
ですがかなり垂れたし元の
大きさよりも小さくなり
本当に悲しかったです。わら
今生後9ヶ月ですが少しづつ
元の大きさに戻ってきた
気がします!

Yuri

私は元々大きめだったのですが母乳でとてもしぼみましたΣ(꒪ȏ꒪)
産前着てたブラなんてブカブカでショックです(>_<)!

多分母乳が出ているうちは胸の乳腺が発達して機能しているので大きくなるのだと思います。つまり、母乳が出なくなれば次第に妊娠前の大きさに戻るんだと思います‼️私なんて不思議なことに母乳あげてるのに全く胸が大きくならないんです…(ーー;)
期待してたのに残念です。

スネ妻

もともと小さくて、妊娠して少し大きくなり✨
出産して更に大きくなり!!
ついでに乳首まで大きく、柔らかくなり(笑)

でも卒乳したら見事に、元のサイズより遥かに小さくなりましたー(。-_-。)

無理矢理勲章だと思ってます(笑)

yumi02

言われてみれば、元より小さくなったかもΣ(゚д゚lll)