※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

抱っこ紐用のUV加工ケープ、必要でしょうか?使用感知りたいです。購入を迷っています。

抱っこ紐につけるケープ、UV加工の夏用に使える薄い生地のやつってあった方がいいですか?みなさん使ってる感じがなんですかね?

買うか迷ってますー!

コメント

つむちゃん

一応持ってます(*'▽'*)
風が強い日とかに使ってます

• R

R

そうなんですね!冬用のあったかいのは持ってたんですが、薄手のやつがなくてー。今は何もなしで抱っこしてたんです。なので息子は風強い日は風が吹くたびビックリしてます😅笑

• 4月20日
  • つむちゃん

つむちゃん

外でも使えますし、スーパーとか行って店内が寒いときとかにも使ってます(*'▽'*)

• 4月20日
sooooooo

使ってません😭💦

そういうのがあるんですね!?😳

明日 西松屋、バースデーに行くので
見に行ってきます👼🏻🚗

• R

R

そうなんですー。なんかカタログとか見てたら載ってて、日差しよけ?紫外線よけ?とかに必要なんかなーと思って😅買うの迷いますー。

• 4月20日
笛吹き

いらないと思います!自分が日傘するので十分だと思って(笑)

• R

R

私も日傘しようかなーと思ったり。やっぱ別になくても大丈夫な感じですかねー。迷いますー。

• 4月20日
  • 笛吹き

笛吹き

赤ちゃん用品って何かと買わせようと戦略立ててきますよね(笑)あれもこれも買うとお金かかって仕方ないので、それより子どもと一緒に遊べるおもちゃ買った方がいい気がしてなりません🤣

• 4月20日
ドキンちゃん

あった方が良いですよー(≧∀≦)

• R

R

そうなんですか?😊ありがとうございます!他にも膝掛けとかにしたり...用途ありますもんねー🤔

• 4月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

風が強い時とか、スーパーに入って寒い時とかなにかと便利です💗
    薄手でかさばらないので、持ってて損はないかと😊

• 4月20日
あい

使ってましたー!!
赤ちゃん本舗で購入しました🙌
抱っこひもだけでなく、ベビーカーに乗せるときも日焼けが気になっていてそれはどちらも対応だったのでとてもよかったです☺️💕
今は抱っこひも使わないのでベビーカー専用になってますが、購入してとても満足しています😊😊

• R

R

そうなんですね!長く使えるなら買っても損じゃないですね!ありがとうございます😊

• 4月20日

ケープ付けたら暑そうで使ったことないです💦
まず持ってません😅
日傘差すから特にいらないかな〜と!
買い物とかのときはガーゼ地のタオルケット(向こうが透けて見えるくらいの薄手)のを持って行ってて、寒そうだなって思った時に巻いてます😌

• R

R

そうなんです、ふつうに抱っこするだけで暑いのでケープつけたら余計に暑いかなーとも思って。迷いますねー。

• 4月20日

赤ちゃんに日焼け止め付けるのに抵抗があるので、UVカットケープ買って使ってます!
シャダンケープというのですが、体感がマイナス3℃らしいです!
あとは屋内の冷房の風避け?にもいいかなと思います。
ベビーカーにも付けられるので便利ですよ〜!

• R

R

体感マイナス3℃になるんですか!ケープ付けると暑いかなーと思ってたので!調べてみます(^^)ありがとうございますー😊

• 4月20日